「嫌なら来るな」事務所連行で顔面殴打!?のヤバすぎる時代【パチンコ店トラブル特集】
- 目次
- パチンコ「三重オールナイト営業」で起きた8万円事件!!
- 事務所連行でメガネが割れ、挙句の果てに… 昔のパチンコ店は「嫌なら来んじゃねえ!」が当たり前!?
- パチンコ店で起きる「閉店後のトラブル」売り上げ“行方不明”で徹夜作業も?
パチンコ・スロットの最新機種情報や、パチンコ業界で起きた小ネタや裏話などさまざまな記事をお届けしているWebメディア「パチmax!」。
今回も、パチンコ屋さんでの珍事件(?)をテーマにした過去の人気記事をピックアップ!今後も定期的にご紹介していきますので、気になる記事がありましたら是非ご一読ください。
パチンコ「三重オールナイト営業」で起きた8万円事件!!
■あらすじ
40時間以上ぶっ通しで営業する三重県のオールナイト営業。これは大晦日から元旦にかけて初詣をする参拝客に駐車場やトイレを貸すために営業しているとか色々と言われている。まぁ、本当に参拝客が利用しているかは分からないが、パチンコ・スロット好きからすれば、ゾロ目の日に並ぶ…いやそれ以上に心躍るイベントなのである。
私も勿論、何度か打ちに行った事がある。ただ、ある時を境に懲りた。
そもそも三重のオールナイトは勝つとか負けるとかよりも雰囲気を味わう所な気がする。大晦日の夜から打ち始めて、閉店時間も過ぎても打っていると、なんだかいけないことをしている気持ちになってワクワクした。店内には時計があるわけもなく、今は一体何時なのか時間が分かりづらい中、とにかくカウントダウンまで、元旦を迎える頃には一度当てたかった。
しかし、そこはミドルスペック。空気を読まず、ノーヒットで明けましておめでとうだった(カウントダウンはお店のアナウンスで知った)。
今はどうなのか知らないが、ホールによっては振る舞い年越しそば、甘酒、お餅なんてのもあった。私の場合はカウントダウンの後にお年賀と熨斗がついた缶コーヒーが配られたっけ。
きっと、徹夜で打ち続けるユーザーへの配慮なのだろう。確かに深夜2時を回った頃には当るまで粘っているのと眠いのに我慢して打っているという変な気分になった。ノンストップで好きなだけ思う存分に打てるという夢のような時間も、疲れと眠気には勝てない。
外に出てみると周辺は真っ暗でしんと静まり返っているのに、店内はパチンコやスロットで煌々と輝いていて、なんともアンバランスだった。世界は眠っているのに、ここだけポツンと取り残されていて、離れ小島に来てしまったかのような感覚すらある。
助けが来るまで(同行者が帰ろうと言うまで)この島から抜け出す事は出来ないのだ。外の寒さで目を覚まし、再び打つのを繰り返し、負債を重ねていった。
〇記事はこちらから→https://pachinko-max.com/c_pachinko/post_322351.html
事務所連行でメガネが割れ、挙句の果てに… 昔のパチンコ店は「嫌なら来んじゃねえ!」が当たり前!?
■あらすじ
皆さんは、パチンコ店の事務所に連行された経験はありますでしょうか? まぁ普通に遊技している限り、事務所に連れて行かれるようなことは中々ありませんよね。
「事務所連行」といっても現在と過去では全く意味合いが違ってきます。仮に何らかの理由で事務所に連行されたとしても、現在のパチンコ店であれば脅されたり暴力を振るわれたりすることはまずあり得ません。
ところが、昔は荒っぽいお客さんが多かったですし、従業員側にも荒っぽい人がいましたからね。例えるならば“アウトロー風”とでもいいましょうか。「風貌はパンチパーマ」「顔に大きな傷がある」「目つきが異常に悪い」などなど…。
まだ接客という概念すらなかった時代のパチンコ店。お客さんに対して敬語を使うわけでもなく、職場環境すらも整っていなかったですから、休憩するのもホールの中。両替機やシマ端には飲み物や喫煙具が置かれていて、そこらで休憩するのも普通でした。
そんな殺伐とした雰囲気なので、ちょっとしたことでお客さんと従業員が揉めていましたし、時には事務所に連行され、酷い目に合わされることもありました。
〇記事はこちらから→https://pachinko-max.com/c_pachinko/post_327338.html
パチンコ店で起きる「閉店後のトラブル」売り上げ“行方不明”で徹夜作業も?
■あらすじ
一日の営業が終了した閉店後は、その日の売上金を回収――。それも役職者たちの大事な業務なのだが、私の所属していたホールは設備が古く、何かとトラブルが絶えなかった。台の稼働や売上を確認できるホールコンピュータ上の金額と回収した金額が合わなければ、それはもう一大事である。
まずは全てのサンドユニットの紙幣回収ボックスをチェックして紙幣があるか確認。大抵の場合、回収ボックスの中で紙幣が折れ曲がっていたり、破れていたりして詰まっている。最初の頃は取り出すのに苦労したが、作業をこなしていくうちに詰まりやすい場所なども覚えていくことになるので確認は楽になるし、最悪の場合はユニットの修理や交換で解決すれば問題ない。
だが、ややこしいのはそれ以外でのトラブルだ。たとえば停電があった際や、なんらかのトラブルで遊技機やサンドユニットの電源を落とさざるをえなかった時などなど…その影響で売上データが正確に上がっておらず、売上金に誤差が生じると非常に大変である。
〇記事はこちらから→https://pachinko-max.com/c_pachinko/post_323367.html
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- パチンコ『北斗の拳シリーズ』最新作の必見情報!
- 「コンプリート連発」など パチンコ分野で「激アツLT機」が驀進!!
- 『東京リベンジャーズ』(パチンコ・パチスロ)も話題の大手サミー「一撃9万発」マシン新SPECも発表か?
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 賞金総額300万円相当「全日本麻雀覇道戦」開催中!
- 【新台パチンコ】最強の2段階スペックで「3,000個搭載の約86%ループ」を実現!
- 「約3時間でコンプリート」など新台『e北斗の拳10』好スタート! 2024年も甘デジ帯で「5万発」など存在感は抜群!!【サミー2024年上半期】
- 【SANKYOパチンコ】遊びやすいのに出玉は「ミドル級」超甘デジなどが話題に!
- 【新台】199でRUSH=期待出玉12000発超! ニュータイプのパチンコがパチスロ名機『ドンちゃん』シリーズで登場
- 外務省が”犯罪行為”と断言「ベトナムパチ&スロ」について大御所ライターが注意喚起