スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
今年は『スマスロ北斗の拳』や『パチスロ からくりサーカス』など様々な話題作がデビューしました。
前者は名機のゲーム性を踏襲したマシン、後者は万枚製造機として高い評価を得ており、現在も上々の稼働を実現中。コンプリート機能作動といった強烈なインパクトを残し続けています。
万枚突破の報告が多い印象といえば、藤商事から導入された『Lゴブリンスレイヤー』も無視することができません。1/8192のプレミアフラグを搭載したことで、どこからでも万枚を狙えるスペックを実現。一部の層から非常に高い評価を受けていますね。
26,000枚の超出玉を達成
そんな『Lゴブリンスレイヤー』において、あるユーザーが「とてつもない大記録」を残したと話題になっています。なんと約26,000枚を達成したというのです。
本機にはプレミアフラグの「GOB揃い」の他、出玉トリガーとして純増と継続率がアップする上位ATの「ULTIMATE LOOP」が搭載されています。約500枚の80%ループですから、ヒキ次第ではどこまでも伸ばせる強力なATとなっているわけです。
ただ、本機にはコンプリート機能が存在しているため、19,000枚が出玉の上限。なぜ、このような機能をツラヌク「約26,000枚」という超出玉が生まれたのでしょうか。
データを見たユーザーからは「お店が電源を落とした?」「流石にデータのバグでは?」といった声が浮上していましたが、X(旧Twitter)にて遊技した本人が登場。単純なカラクリで「停電の影響」で作動しなかったことが原因のようです。
電源をOFF→ONにすることでMY値がリセットされるのですが、それが停電という思わぬカタチで起きてしまったのでしょう。
『Lゴブリンスレイヤー』の出玉性能も驚愕ですが、何より「約26,000枚」を出した方のヒキの強さに脱帽です。コンプリートを狙える状況での停電という経験は、全国でも限られた人しか味わえないでしょうね。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 【ジャグラー】パチスロ「5のつく日」は本当にアツいのか…「現役ホール店長」が独自のデータを元に徹底解説!!
- 「全日本麻雀覇道戦」開催中! 8・9・10月の3ヵ月連続開催で賞金総額300万円!
- バリバリの技術介入機で「ビタ押し」…20歳で芥川賞に輝いた女性作家はパチスロ好き!?
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!
- スマスロ『ヴァルヴレイヴ』噂の“ミミズモード”はなぜ起きるのか。そのモードから抜け出す方法も考察
- サミーが異例の警告「ケンシロウ昇天モード?」などで話題の誤情報に法的措置も… 『スマスロ北斗の拳』に関するウワサに注意喚起
- パチスロの「角台」には設定が入らない!? 現役店長が様々なウワサを検証!