パチマックス > パチスロニュース > 濱マモルコラム~体験してわかること~
NEW

いつになったら「遊べるスマスロAT機」が登場するのか【濱マモルののほほんコラムVol.266~体験してわかること~】

【この記事のキーワード】, ,
【濱マモルののほほんコラム】
【濱マモルののほほんコラム】

■コラムVol.266~体験してわかること~

 ようやく過ごしやすい陽気になった。

 今年の夏、というか10月上旬までは異常に暑かった。ここまで暑いと、子供たちも外出する気にはならないようで、休日は自宅でのんびり。「どこか遊びに連れて行って」とリクエストはされず、財政が厳しいアタシにとっては助かる話ではあるのだが、せっかくの休みになにもしてあげられないというのは心が痛む。

 かといって、このクソ暑い中、昼から大手を振って酒を飲める“庭でのバーベキュー”というカードを切るわけにもいかないわけで、そんな状況下で思い付いたのが、一緒に料理を作ることだ。

 子供たち、とくに娘はナポリタン、豚の角煮、ピザ、うどんなど様々なものに挑戦した。もちろん、ピザやうどんは生地から作る。

濱マモルののほほんコラムVol.266~体験してわかること~

 食育というわけではないが、料理の工程を知ることは、無駄ではない。娘も楽しそうだし、なにより自分で作った料理は美味しいようで、嫁さんに褒められると満足気。いつしか自分から「これを作りたい」とスーパーなどにあるレシピを持ってくるようになり、最近はクッキーや芋きんとんといったお菓子も作るようになった。

 これまで中華料理屋、ビアホール、割烹料理屋での厨房経験はあるものの、お菓子は初めてだ。娘とレシピを凝視しながら慎重に作業を進めていくわけだが、ここでひとつ、驚くことがあった。それは、砂糖の量。どのお菓子も、引くほど大量に砂糖をぶち込むのである。

 基本的にお菓子は甘い。まぁそう考えれば当然のことなのだが、とにかく量がハンパない。その都度、娘と共に「ウソでしょ!?」と躊躇してしまうわけで、結局、指定の量の半分ほどしか入れないケースがほとんどだ。ただ、それでも十分に甘い。
濱マモルののほほんコラムVol.266~体験してわかること~

■スマスロの「投資のキツさ」は打った者にしか…

 想像以上といえば、スマスロである。各所でコンプリート機能発動など景気のよい話を聞く一方、投資が10万円を超えた…というようなクソ負けも多発。メディアは主に優れた出玉性能ばかりをフィーチャーすることから、投資のキツさは打った者にしか分からない。

 先日もそうだった。

 オーイズミのスマスロ『Lパチスロ閃乱カグラ2 SHINOVI MASTER』。リアルボーナス搭載機で、そのリアルボーナスは疑似ボーナス中にも成立するなどゲーム性は非常に作り込まれているし、比較的アツさがわかりやすい演出も嫌いではない。

 ありがたいことに、導入前にショールームで試打させていただいた際の印象はよかっただけに、早速、打ちに行った次第だ。

■いつになったら遊べるスマスロAT機が登場?

 それなりに稼働をキープしているだけあり、やはり面白い。ただ、低設定に座ってしまったからか、コイン持ちは悪いし、ちょこちょこ当るリアルボーナスも、ベル8回入賞で終了の異色ボーナスでは、ATへブチ込めないと屁の突っ張りにもならない。

 正直、もっとマイルドな仕様だと思っていたのだが、気付けば投資は4万円超。夕方には、家で9%の缶チューハイをあおっていた。

 一体、いつになったら遊べるスマスロAT機が登場するのか。個人的にはパイオニアの『スマート沖スロ 超華祭』に期待している。        

濱マモル

濱マモル

神奈川県横浜市出身。レコード会社勤務の後、フリーライターへ転身。パチンコ・パチスロやギャンブル系を中心に、野球、音楽、街情報など幅広い分野で執筆する。特技は料理と飲酒で、超常現象好き。ドラマーとしての顔も持つ。

Twitter:@hamamamoru777

いつになったら「遊べるスマスロAT機」が登場するのか【濱マモルののほほんコラムVol.266~体験してわかること~】のページです。パチマックスは、パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。パチンコ・パチスロの本質に切り込むならパチマックスへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • 総合