【パチスロ実戦】最大継続率90%オーバーまであと少し…
今回は、筆者がパチスロ6号機史上「最も好きなゲームシステム」を搭載した機種の実戦について紹介したい。
■『パチスロ TIGER & BUNNY』で実戦開始!
今回の実戦機種は『パチスロ TIGER & BUNNY』。現在はシリーズ最新作『パチスロ TIGER & BUNNY SP』を導入しているホールが大半。そのため、あまり見かけなくなったのだが…筆者は6号機のなかでも、本機のゲームシステムが一番好きである。
本機は、レア役からCZである「オンエアチャレンジ」へと移行し、ボーナスへと突入させてATを目指すゲーム性だ。オンエアチャレンジは全部で4種類あり、40〜66%とボーナス当選期待度が異なる。
当日は、これまでの記憶を思い出しながら遊技。すると、さっそくレア役からオンエアチャレンジに突入した。
幸運にも期待度66%のオンエアチャレンジだったため、サクッと演出が成功してボーナスを獲得。ボーナスも全部で4種類あるのだが、ATの当選期待度が高い「ブルーローズライブ」に当選する。
その後はカットイン演出に成功してATである「グッドラックタイム」を獲得。経験上「ATに突入させるまでのハードルが高い」という印象があったため、ここまで順調なことに少し驚いた。
■AT中はボーナス確率を高めてひたすら継続!
ATのグッドラックタイムは、前半パートと後半パートで構成。前半の「アビリティライズチャンス」では、7ゲームの間に全役でボーナス確率を高める抽選をしている。
その後、後半パートの「STゾーン」にて確率に応じたボーナス抽選を行っているのだ。もちろん、STゾーン中にボーナスが引ければ、ATのゲーム数はリセットされる。ゲーム性は5号機の『パチスロ トータル・イクリプス』と非常に似ている印象だ。
アビリティライズチャンスでは思ったほどボーナス確率を上げることができなかったが、ギリギリのところでボーナスを上手く引くことに成功。なんとか順調に継続させていった。
■最大継続率90%オーバーまであと少し! だったのだが…
本機はボーナス確率が最大で1/13までアップし、継続率は90%オーバーとなる。筆者はボーナス確率を1/19まで上げることができた。
最大継続率90%オーバーまであと少しだったのだが、途端にボーナスが引けなくなり、そのまま終了。最大のチャンスを逃してしまう結果となったのである。
大きなチャンスを逃したことは非常に悔しかったが、久しぶりに打てたので満足である。次は最大継続率に到達できるよう、早めにリベンジしたい。
(文=S.S0083)
<著者プロフィール>
これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。
【注目記事】
■パチンコ新台「130,000発」も余裕の超爆裂スペック!?
■突入率・継続率80%で「最大2400発搭載」の激アツミドル機など話題作が目白押し!! 8月1日導入リスト・パチンコその1
■パチンコ新台「約90%RUSHに必ず突入」…期待の神台候補に意外な反応!?
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
閉店後に「パチンコ全台RAMをクリアして」波が変わる?オカルト作業で無駄な労力と時間を使わされた日々
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
- 元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
- 【速報パチンコ新台】1時間「6万発」達成モンスター史上最強へ…「本物のLT」実現!?
- パチンコ店名物オーナー「ひげ紳士」知られざる過去が明らかに!? 壮絶な経緯に「感動」する視聴者が続出
- 【パチンコ業界】「いらない台を買わされる」「業界の衰退を促進」大手販社の“機歴販売”に業界の重鎮が物申す!