甘デジで「最強マシン」が降臨!「特定のホール」でしか打てない「プレミアム限定機」!!【激アツ新台実戦JUDGEMENT】
ホットな新台をユーザーの感想を交えつつ掘り下げていくこのコーナー、【激アツ新台実戦JUDGEMENT】。
今回のピックアップマシンは、特定の店舗でしか打てないスーパーレアバージョンとなる2019年最強マシンの甘デジタイプ『PAぱちんこ新・必殺仕置人TURBO GORAKU Version「PB機」』(以下、仕置人ターボ)だ。
ただ、今回はいつものようなユーザーの感想・意見と実戦を交えた評価・分析ではなく、「注目すべき事象」として本機を捉え、議論を展開していきたい。
さて、あの『仕置人』に甘デジタイプが登場した。しかし、PB機としてである。
ご存知の方も多いと思うが、ここでPB機について説明しよう。PBとは「プライベートブランド」の略で、広義においては小売店・卸売業者が企画販売する独自ブランドの商品である。身近な例だとセブンイレブンが展開する「セブンプレミアム」など、高品質を市場より低価格で提供できる。
これをパチンコに置き換えると、「ホール自らが独自のパチンコ機・パチスロ機を作る」ということになる。
ただ、「独自」といっても完全にオリジナルで製作するパターンは少数で、各メーカーがリリースした既存機種に新規演出を乗っけて特別なスペックで市場投入するのが主流となっている。今回の『仕置人』のように。
手掛けたのはダイナム。同社はパチンコホール運営のリーディングカンパニーとしてそのスケールメリットを活かし、かねてよりPB機に力を入れ、断続的にPB機をリリースしてきた。今回はその取り組みがある意味、結実したのである。
あまり話題になっていないのが不思議であるが、この『仕置人ターボ』は前代未聞の画期的なケースとなる。
なぜなら、2019年のパチンコシーンにおいてもっとも話題をさらい、人気投票など各メディアのコンペティションで必ずベスト3には名を連ねるという超ビッグタイトルを甘デジ部門において独占販売しているからである。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
閉店後に「パチンコ全台RAMをクリアして」波が変わる?オカルト作業で無駄な労力と時間を使わされた日々
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
- 元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
- 【速報パチンコ新台】1時間「6万発」達成モンスター史上最強へ…「本物のLT」実現!?
- パチンコ店名物オーナー「ひげ紳士」知られざる過去が明らかに!? 壮絶な経緯に「感動」する視聴者が続出
- 【パチンコ業界】「いらない台を買わされる」「業界の衰退を促進」大手販社の“機歴販売”に業界の重鎮が物申す!