【パチスロ実戦】純増9.5枚で軽々1000枚達成!!
パチスロ6号機といえば、出玉上限の規制だけではなく純増の高さも特徴として挙げられる。そのため、AT中はゲーム数が少なくてもまとまった出玉を確保できるのが6号機としての良い点だ。
今回は6号機の中でもトップクラスの純増を誇る機種の実戦について紹介したい。
■『パチスロ マクロスデルタ』で実戦開始!
本機は通常時に「デルタカウンター」と呼ばれるポイントを貯めて、規定ポイント到達でCZもしくはATの抽選が行われる。通常時に最も重要なのがワルキューレのストックとCZアイコンの獲得だ。
本機のCZである「バルキリーゾーン」では、『Re:ゼロから始める異世界生活』のような「3戦突破システム」を採用している。ワルキューレをストックすることで、撃破率をアップしたりライフを減算したりするなどの効果があるのだ。また、CZアイコンはゲーム数の上乗せ抽選を行っている。
CZの成功期待度は約35%のため、通常時はいかに多くワルキューレのストックとCZアイコンが獲得できるかが突破への鍵だ。
■有利な状態からのスタート
筆者が座った台は、既にワルキューレが1個ストックされていた。CZアイコンも6個あったので、期待値的には十分である。
その後はワルキューレをさらに1個ストックし、天井である777ポイントに到達してバルキリーゾーンへと突入した。
ワルキューレをストックしていたおかげで、最初から敵のライフが大幅に削られた有利な状態からのスタート。タイミングよくレア役も引けたことで順調に敵を撃破していき、ド派手な演出と共に、見事ATに入れることができた。
ATに突入すると、まずは上乗せ特化ゾーンである「ワルキューレチャンス」から始まる。5人のキャラクターが登場するのだが、それぞれ告知方法や上乗せ期待度が異なるため、毎ゲーム楽しみながら打つことができた。
上乗せしたナビ回数は68ナビであったが、ATである「戦術LIVE」は6号機の中でもトップクラスの純増9.5枚。出玉には十分に期待できる。
■サクッと1000枚を突破!
AT中は画面左端にある「ワルキューレメーター」を貯めて、ナビ回数の上乗せ抽選を行い、出玉を増やしていく。
筆者は順調に上乗せを重ねていき、あっという間に1000枚を突破した。純増9.5枚は伊達ではない。と歓喜したが…。
その後は何事もなくあっさりと終了。出玉的には十分だったが、筆者は未だに本機を完走させたことがない。最近ではホールで見かけることも少なくなってきているが、撤去されるまでに完走を目指して引き続き打っていきたいと思う。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【スマスロ実戦】賛否を呼ぶ『バイオヴィレッジ』でヒキが冴え渡る! 6号機初期の成功者を超えられるか?
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 「万枚」続出のストック機に対する「デキレ完全払拭」の回答が話題!【SANKYOスマスロ】
- 【新台パチスロ】サミー『ツインエンジェル2』リメイク告知に大熱狂!