人気「パチスロライター」が新型コロナ感染。「無症状でもうつす可能性がある」と注意喚起
依然として猛威を振るう、新型コロナウイルス。2020年12月31日には東京都で初の1,000人超えとなる1,337人の感染が確認されるなど、連日のように「曜日」最多感染を更新し続けている。
この感染急拡大を受け、東京都の小池百合子知事、神奈川県の黒岩祐治知事、埼玉県の大野元裕知事、千葉県の森田健作知事は1月2日、政府に緊急事態宣言発令の検討を要請。西村康稔経済財政・再生大臣と、3時間超にも及ぶ会談を行なった。
小池知事は要請理由について「陽性者数や医療提供体制の現況を踏まえると、直ちに徹底した人流の抑制をはかる必要がある」と説明。西村大臣も「国として要請を受け止め、検討していく」と語った。
菅義偉首相は1月4日午前の記者会見で、首都圏1都3県の緊急事態宣言について「限定的、集中的に行うことが効果的と思っている」と発言。飲食店の営業時間短縮などを重視した対策を行う模様で、一部では「施行は9日の午前0時から調整している」との報道もある。
新型コロナウイルスについては日本でも感染力が強いとされる変異種が確認され、かなり緊迫した状態。そんな中、パチスロライターの中武一日二膳が自身のTwitterで、実は新型コロナウイルスに感染、療養期間が終了したことを報告し、ファンを驚かせた。
中武は誕生日でもある1月1日、新年の挨拶と共に同事実を公表。「12月某日、感染元の人と会う。昼食時に感染?」→「1日後、感染元の人が体調を崩す。自分は収録も、後に関係者全員の陰性が判明」→「3日後、感染元の人の陽性が判明。念のため、スタジオ配信仕事もリモートに変更」→「4日後、陽性が判明」→「5~6日後、咳と熱が出る」と、その経緯なども詳しく明かした。
ライター関連では、2020年10月にDMMぱちタウン専属タレントのヤドゥが感染。本人とDMMぱちタウンから、その旨が発表された。
専属ではないからか、今回、活動のメインともいえるガイドワークスからの発表はなかったが、中武曰く、「陽性判明後は自宅療養をし、仕事は全てキャンセル」したとのこと。「感染の有無に関わらず、濃厚接触者とされたら2週間の行動自粛を求められる」と述べ、「発症前や無症状でもうつす可能性がある」と注意を促した。
人気ライター・演者ともなれば、日々の収録現場で多くの関係者たちと接触する。
中武の完全復活は不幸中の幸いであるし、今後もライターの方々が大事に至らないことを願うばかりである。
【注目記事】
■パチスロ「斬新ハイスペック」ARTマシン「撤去」へ…〇〇で「出玉性能が変化」
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
パチスロ「逆押し当選=2500枚」の大逆転マシンや「一撃2万枚」射程のエスパー台など…個性あふれる爆裂機をご紹介!!
【パチスロ】誰でもできる“高速目押し”完全保存版「パイオニア目押し講座」が話題
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 「全日本麻雀覇道戦」開催中! 8・9・10月の3ヵ月連続開催で賞金総額300万円!
- 【スマスロモンキーターン】高設定で「大負け濃厚」から「8000枚超え」の大逆転!
- パチンコ業界全体に貢献する!? 家スロ界に彗星のごとく現れた「期待のニューウェーブ」
- REG後の「チャンスタイム」は激アツ!【パチスロ5号機回想】
- 焼肉店やアパレルも経営… 超異色パチスロライターがアノ大人気ホールイベント「誕生秘話」を告白!
- 「半分に設定L投入!?」常識を覆す画期的な使い方に称賛の声! 違和感のある仕掛けで高設定が掴める時代に?