【パチンコ】P機の全システム融合の「最終兵器」が待機⁉

CR機が撤去されてから、パチンコの歴史は大きく変わりました。本記事では、P機で登場した「新システム」と業界関係者が言及した「最終兵器」スマパチの噂を紹介したいと思います。
「デカヘソ」に大きな反響!
P機に移行するタイミングで話題になったものといえば「設定付きパチンコ」でしょうか。設定によって大当り確率が変化し、演出などで設定示唆が行われるというものでした。
『PF革命機ヴァルヴレイヴW』(SANKYO)や『ぱちんこ必殺仕事人総出陣』(京楽産業.)など、複数の「設定付きパチンコ」がデビューしたものの、ユーザーの支持を集めることができなかった印象です。
個人的には「パチンコの立ち回りが増えた!」と喜ばしいことだったんですけどね。
次は「ヘソの大きさ」についてです。サンセイR&Dが2019年にスタートチャッカーが広い『P牙狼コレクション』を導入。斬新な試みだったのですが、その後の『P牙狼MUSEUM』以降、同社から販売されることはありませんでした。
しかし、2024年に藤商事から『P貞子』が登場。さらにSANKYOも『eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来‐白き一角獣と黒き獅子‐』を導入し、両機とも好稼働を実現しています。
各メーカーがデカヘソに関する商標を出願したとの噂もあるので、今後は主流になっていくかもしれません。
大物業界人が言及した「最終兵器」とは?
紹介したもの以外にもCR機が撤去されてから「遊タイム」「スマパチ」「ラッキートリガー」など、新システムを搭載したパチンコが登場しました。
「これら全て組み合わせると究極のパチンコが完成するのではないか」と想像していたのですが、もしかすると実現する可能性がありそうなのです。
先日、とある大物業界人が「設定付き×LT×デカヘソの最終兵器スマパチ」」の登場を想起させる発言をしていました。現時点で正式な発表はありませんが、確かに今の規則であればこういったパチンコが登場しても不思議ではありません。「とてつもないサプライズ」を期待してしまいます。動向に注目ですね。
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
閉店後に「パチンコ全台RAMをクリアして」波が変わる?オカルト作業で無駄な労力と時間を使わされた日々
- パチンコ「ヴァルヴレイヴ2甘の遊タイム」が発動しない? 潜伏確変・ヤメドキに迫る!!
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 【パチンコ店】1年間「1日も欠かすことなく同じ台」を打ち続けた常連客のお話【ヒット記事プレイバック!】
- 【パチンコ業界】「いらない台を買わされる」「業界の衰退を促進」大手販社の“機歴販売”に業界の重鎮が物申す!
- パチンコ店名物オーナー「ひげ紳士」知られざる過去が明らかに!? 壮絶な経緯に「感動」する視聴者が続出
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…