パチンコ・パチスロ深ヨミ情報局「パチマックス!」
パチマックス!
パチマックス!
NEW
2020.08.02 20:00
パチスロ「勝ちやすい」時期が「到来」!? 窮地の「今こそチャンス」!!
文=大松
緊急事態宣言の解除から2ヶ月が経過。徐々に日常が戻ってくると思っていたが、依然として油断ができない状況にある。
この影響で大打撃を受けているのは飲食店を中心としたレジャー産業だ。そこには、もちろんパチンコ店も含まれる。
最近では、牛丼チェーン大手の「吉野家」が、感染症の影響により数十億円の赤字となり、最大で150店舗を閉店する可能性があると話題になった。これと同等の影響がパチンコ業界に訪れる恐れがあるのだ。
そもそも自粛期間中において、パチンコ業界は非常に大きなイメージダウンを受けていた。連日、メディアに取り上げられ議論の的となっていたのだ。
自粛期間を機にパチンコ・パチスロを引退するユーザーも一定数存在する様子。賑わいを見せている大型ホールも、蓋を開けてみれば「経営難」ということも珍しくない。
加えて6号機は伸び悩んでいる。特に中小規模のホールは非常に危機的状況であり、閉店を余儀なくされる店舗も多々見受けられるのだ。
都内においても、老舗ホールの相次ぐ閉店が大きな話題となったことも記憶に新しい。
つまり、現在は「どのホールも集客に苦心している」状況であり、告知規制の影響でアピールの場も限られているのだ。
この場合、ホールのできることは「諦めて利益確保のために設定配分を下げる」か「将来のために先行投資として設定配分を上げる」のどちらかであろう。
7月中旬、知人のパチスロライターが「全国的に設定配分が上がっているようだ」という話をしていた。これは私も実感していた所でもある。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 【パチスロ】誰でもできる“高速目押し”完全保存版「パイオニア目押し講座」が話題
- 「全日本麻雀覇道戦」開催中! 8・9・10月の3ヵ月連続開催で賞金総額300万円!
- 一気「万枚」も余裕?「合法的」連チャン機!【パチスロ4号機】
- 最恐の爆裂AT機で「神降臨」の大勝利も「危険な目に遭わず何より」…背筋が寒くなった事件の真相とは【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第25話:ミリオンゴッド】
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- REG後の「チャンスタイム」は激アツ!【パチスロ5号機回想】
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!