パチマックス > パチスロニュース > 「パチスロ完全復活」を実感…新台6.5号機『犬夜叉』実戦レポート
NEW

新台6.5号機で「パチスロ完全復活」を実感…

【この記事のキーワード】,

新台6.5号機で「パチスロ完全復活」を実感…の画像1

「パチスロ完全復活」を実感…新台6.5号機『犬夜叉』を実戦

 各地で猛威を奮っている6.5号機。インターネットでは「パチスロ完全復活」という見出しもチラホラ目にするようになった。

 関東では一部機種の導入が遅れているようだが、SANKYOの『パチスロ アクエリオン ALL STARS』やクロスアルファの『パチスロ犬夜叉』は万枚の報告がバンバン出ている印象だ。

 そこで今回は『パチスロ 犬夜叉』を実戦。その様子をレポートしていきたい。

 レポートの前にスペックをおさらいしておこう。本機はATと疑似ボーナスを連打させて出玉を増やすタイプで、純増はATが約1.8枚、疑似ボーナスが約5枚となっている。

 通常時は擬似ボーナスからATを目指すゲーム性。いかなる時も疑似遊技「ブッた斬り」がカギを握る。レア役や状態で抽選されており、通常時に「ブッた斬り」発生で疑似ボーナスの前兆へ移行する仕様だ。

 設定は6段階で疑似ボーナスは1/278〜1/247、AT確率は1/457〜1/313。初当りの疑似ボーナスに大きな設定差はないが、AT突入率に大きな差が設けられている。

 出玉率は97.8%〜112.2%と、現行の6.5号機では最高峰の数値。一撃狙いだけでなく設定狙いでも活躍しそうだ。

ATをやれるか否かで全く展開が違う

 本機は基本的にレア役で「ブッた斬り」を目指さなければ始まらない。レア役のヒキが悪いと疑似ボーナスが遠く、実戦では初当りが390G、421G、53G、608Gとやや重くなってしまった。

 ATの初当りに関しては「全ての疑似ボーナスがATに繋がり」高設定の雰囲気を漂わせるも…結果はマイナス1500枚。ATをやれるか否かで全く展開が違う。「設定は関係ないのでは?」とすら思ってしまうほどであった。

 本機の印象はただただ「波が荒い」の一言。ヒキが悪ければ初当りも取りづらくATも伸びない。逆にヒキに恵まれていれば万枚も出るだろうなと簡単に予想できる。

 その理由がATの性能だ。ATは例えるならば5号機『パチスロ鉄拳3rd』のような形式。規定ゲームのATで約1/12.8の疑似ボーナスを連打させる。ここでも「ブッた斬り」発生でボーナス当選だ。

新台6.5号機で「パチスロ完全復活」を実感…の画像2

新台6.5号機で「パチスロ完全復活」を実感…の画像3

 連打させると書いたが、初回に当選するとボーナスが一つ。2回目の当選ではボーナスが2つというように「雪だるま式」に出玉が獲得できるため、やれる時とやれない時の差が激しくなる仕様なのだ。

 ボーナス中はATのホールド抽選やゲーム数上乗せの抽選がされるので、ボーナスを引けば引くほど次へのチャンスも広がる。

 例として、2連で終了したら250枚、3連で終了したら600枚、4連ならば1100枚というような履歴になりやすい。連チャン次第で獲得枚数も得るチャンスも別物レベルとなるのだ。

 6.5号機なので、このATは差枚で2400枚となるまで続く。その後も引き戻し「ブッた斬りZONE」が存在するので一気に万枚近い出玉も有り得てしまう。

 今回はマイナスとなってしまったが、6.5号機新時代を体験できた。「パチスロ完全復活」という意見にも十分に納得できる仕上がりだ。

(文=大松)
<著者プロフィール>
 4号機『大花火』でホールデビューし、『パチスロ北斗の拳』でドハマリ。6号機は『パチスロ モンスターハンター:ワールド™』がお気に入り。G&Eビジネススクール卒業後、プログラマーや事務職を経験。現在はライティング業務に従事する傍ら「パチスロガチ勢」として活動中。パチMAXでは主にハイエナ実戦記事や動画レビュー記事を担当。常に攻略情報に注目しており、「6号機でも勝てる」を心情に有益な情報を紹介中。

【注目記事】
【パチスロ攻略】ボーナスorST後即ヤメは逆に狙い目!? 「約3,500枚」出玉トリガー搭載の注目6.5号機の立ち回り要素
パチンコ新台「一撃8万発ライトミドル」を超える爆裂に期待!人気シリーズ最新作の黄金スペックがアツすぎる!!
パチスロ「閉店取り切れずの万枚達成」永久機関もあり得た隠れ爆裂スぺック!?

新台6.5号機で「パチスロ完全復活」を実感…のページです。パチマックスは、パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。パチンコ・パチスロの本質に切り込むならパチマックスへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • 総合