「不仲説」「長寿番組の降板」… あのベテランパチスロライターがウワサの真相を激白!

2010年から2023年まで「パチンコ★パチスロTV!」で放送された「黄昏☆びんびん物語」。後半は木村魚拓氏、ポロリ氏、中武一日二膳氏、トニー氏の4人編成だったが、かつては、トニー氏ではなく無道X氏が出演していた。
ポロリ氏との確執か。この降板についてはSNS上などで様々な憶測が飛び交ったが、先日、その無道Xがパチンコ・パチスロ系YouTubeチャンネル「ぱち馬鹿っ!!」内の動画に出演して、真相を激白。1月24日時点で視聴回数が29万回を超えるなど、大きな反響を呼んでいる。
「(ポロリ氏が)自分の絡みを無視するようになった」
これによると、ポロリ氏は無道氏よりも半年ほど前にパチスロ必勝ガイドのライターとして活動を開始したそうだ。無道氏は中武氏、ゴトロニ氏と共に「パチスロ必勝ガイドMAX」創刊に向けて採用され、年下のポロリ氏については「ほぼほぼ同期」といった感覚。ポロリ氏自身も「先輩風を吹かせるとか、そういうことは一切なかった」そうで、みんなで「和気あいあいとつるんでいる感じ」だったという。
「自分は人の性格とか、あんまり興味ない」。無道氏はそういったスタンスだそうだが、件の番組を続けるうちに問題が勃発。「自分もいろいろと余計なことを言っちゃって、あいつを傷つけた部分も沢山あったと思う」と前置きしつつ、「(ポロリ氏が)自分の絡みを無視するようになった」ことを告げた。
それでも無道氏は「番組として成立させるため」に絡み続けたそうだが、「無視され続けると、どうにもなんなくなる」と困惑。「こっちも、その労力が無駄」などとディレクターに相談し、「お互いに距離を置く」「番組の中ではあんまり触れない」とした結果、「番組として見栄えが悪くなってしまった」という。
激論を繰り広げた木村氏との関係は…
「演者としては、無理にでも打ち解けて、無視されないようになにかしらを引き出してやっていかなきゃいけない部分があった」。無道氏は視聴者に謝罪しつつ、それが理由で「びんびんを退いた」と告白。共演のアニマルかつみ氏も、番組自体は視聴したことがなかったものの、不穏な空気は感じていたそうだ。
ただ、一方で無道氏はポロリ氏のことを「ブログとか、1つのことを始めると、ある程度の結果を残す」と評価。「リスペクトする部分はある」とし、「パチプロ気質なんですよね」と性格を分析した。
また、びんびんを退くにあたって激論を繰り広げた木村氏とも「オファーがあれば、普通に受けられる関係」と説明。実際、別の番組でオファーがあったそうで、無道氏は快諾したものの、「ホールは『女の子がいいんだって』ってポシャった」と苦笑した。
その後も、無道氏はぱち馬鹿メンバーと共に禁断トークを連発。興味のある方は是非ともご覧いただきたい。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- サミーが異例の警告「ケンシロウ昇天モード?」などで話題の誤情報に法的措置も… 『スマスロ北斗の拳』に関するウワサに注意喚起
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- スマスロ『ヴァルヴレイヴ』噂の“ミミズモード”はなぜ起きるのか。そのモードから抜け出す方法も考察
- パチスロの「角台」には設定が入らない!? 現役店長が様々なウワサを検証!
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- 【パチスロ】誰でもできる“高速目押し”完全保存版「パイオニア目押し講座」が話題
- 【マイルドなスマスロ】荒くないのに大勝ちできる?「ゆっくりまったり遊べる」パチスロをご紹介‼