スマスロに転生した「6.5号機スルメ台」のオススメ狙い目! ハマリ台確認で連チャンゲット!?
言わずとしれた大手パチンコメーカー・SANKYO。ロボットアニメとのコラボレーションが印象的な企業だが、最近はパチスロ分野での躍進が目覚ましい。
SANKYOパチスロといえば「革命機ヴァルヴレイヴ」や「からくりサーカス」などのコンテンツを思い浮かべる方も多いだろう。しかし「炎炎ノ消防隊」を抜きにして同社を語ることはできない。
6.5号機屈指のスルメ台がスマスロで再臨
メダル機として登場した6.5号機『パチスロ炎炎ノ消防隊』はリリース当初、演出バランスや出玉率などに不満を口にするユーザーが目立ったが、ゲーム性の面白さが理解された頃には増台に継ぐ増台で人気台へと成り上がっていった。
そんな炎炎ノ消防隊が5月7日にスマスロとなって転生を遂げている。その名もズバリ『Lパチスロ 炎炎ノ消防隊』。前作の改良版ともいえるマシンで基本的なゲーム性はそのまま、演出バランスの改善やスペックアップだけでなく新要素も追加され、より完成されたパチスロ機に仕上がっている。
前作と類似点が多いため、今さらクドいと感じるかもしれないが簡単なゲーム性の紹介をしておこう。一言でいえば約1/5.6で成立する「小Vベル」がキモ。通常時には初当り、CZではボーナス、ボーナス中は特化ゾーンの入口となっているのが小Vベルだ。
前作と大きく違う点といえば、通常時からCZ「炎炎激闘(通常時は灰焔騎士団)」に突入することだ。基本的にお馴染みの十字目変換から突入する可能性があり、ボーナス期待度約50%となっている。今作の十字目変換はむしろ灰焔騎士団への突入が重要といえるかもしれない。
ゲーム数のゾーンにも多少の変化がある。特にモードAのゾーンは450Gがなくなり、550Gへとズレた。そのため、ボーナス終了画面の「規定ゲーム数450G以内示唆」はアツさが増したといえるだろう。
狙い目
狙い目に関していえば、「炎炎激闘間の天井」が狙いやすくなった点は見逃せない。炎炎激闘(灰焔騎士団は含まない)間で2500Gハマり以降に当選した初当りはエピソードボーナスになるという恩恵があるのだ。
メニュー画面を開くと総ゲーム数や連チャン回数などが確認できるが、炎炎激闘の回数も表示されている。メニュー画面の炎炎激闘は灰焔騎士団も含んでいるため、それを考慮しつつ判断することになるだろう。
データカウンターで「2500G間で50G以内の連チャンがない台」で「メニュー画面の最大連続数(本日)が0」の台が狙い目となる。もしも狙い目を発見した際は是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新- 【パチスロ「万枚」突破率ランキング】新台導入後も「変化」なし⁉
- パチスロ「1997年新規参入メーカー・ベルコの初期3作」~4号機名機伝説~『さるかに合戦&2』『ゴールデンベル』編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.151】
- 「犯罪行為」が目の前で…【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第97話:盤面押し】
- 【スマスロ新台『モンハン』攻略】複数のリセット恩恵が存在!! 「設定差」は○○と推測するユーザーも!
- 【新台】人気アニメ「東京喰種」スマスロ化に高まる期待!
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る