大手サミー「6号機・高純増AT」並みの”激アツ”!? ついに登場「大物・新規則機」に熱視線!!
2018年秋
— サミー株式会社 (@sammy_corp) 2018年7月30日
COMING SOON!!
『パチスロ新時代到来!!』 pic.twitter.com/riXWBdFmlG
確実に近づいているパチスロ6号機時代。第1号はヒットメーカー大都技研の『Sアメリカン番長HEY!鏡』だ。
後続に関する情報は浮上していなかったが、京楽産業の『Sパチスロゲッターロボ』とSANYOの『Sパロットブルーハワイ』が検定を通過。『Sアメリカン番長HEY!鏡』に続く6号機を取り上げる人間は多い。
その他にも、適合や開発の噂が徐々に出てきている状況。各メーカーに対する注目は、確実に高まっている印象だが……。
特に熱い視線が注がれているのは、業界大手サミーだろう。
同社の公式ツイッター上で「キリン柄」に染まった「6」という数字の画像を公開。そこには「2018年、秋 COMING SOON!!」「パチスロ新時代到来!!」との文言が添えられており……。多くのユーザーが「6号機の発表」だと期待を寄せている。
同社に関しては「高純増AT機の適合」を示唆する情報も存在。登場する機種に関し、希望の声が続出しているようだ。
「看板機種である『北斗の拳』や、キリン柄の元祖となる『獣王』を挙げる方は多いです。このような人気コンテンツでの登場となったら、相当な反響が寄せられることは間違いありません。
『この両者ではない』という説が有力との意見もありますが、いずれにせよサミーさんが手掛ける6号機ですからね。熱い視線が注がれるのは当然ですよ。今後の展開から目が離せません」(パチスロライター)
果たして業界大手サミーは、どのような6号機を披露してくれるのだろうか。採用されたコンテンツも含め、仕上がりに期待は高まるが……。
注目すべきはパチスロ6号機だけではない。パチンコにおいても「新規則機が適合した」と囁かれており、大きな話題になっている。

「あの超人気漫画とのタイアップ機が適合したと言われていますね。これまでパチンコは他メーカーで発売されていましたが、一定のファンを獲得することに成功したコンテンツ。発売となれば、相応の反響があるのではないでしょうか。
サミーさんが手掛けることで、どのようなゲーム性になるのか楽しみです。新規則機ということで、設定が搭載されている可能性もありますしね。続報を期待して待ちたいです」(パチンコライター)
パチスロだけではなく、パチンコでも熱い視線を集めるサミー。業界大手メーカーが、両分野で快進撃を見せるのだろうか。今後の動向が注目される。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- 【新台】ファン歓喜の注目スマスロ、最強トリガー搭載「物語シリーズ」待望の新作などが導入スタート【9月4日パチスロ導入リスト】
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- 【パチスロ】誰でもできる“高速目押し”完全保存版「パイオニア目押し講座」が話題
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!
- パチスロ最新台で“下パネル消灯”頻発の異常事態!? 「設定L」疑惑が浮上も…その正体は?
- サミーが異例の警告「ケンシロウ昇天モード?」などで話題の誤情報に法的措置も… 『スマスロ北斗の拳』に関するウワサに注意喚起