パチスロ6号機「純増3枚」で『HEY!鏡』超え!? 人気コンテンツ「正式発表」で飛び交う「一撃性」のポテンシャル
大都技研、サミーに続きパチスロ「6号機」第3号が満を持して登場。今月9日、5.5号機の成功者『G1優駿倶楽部』で知られるコナミアミューズメント(旧・KPE)が、同社初「6号機」のティザーPVを公開した。
第1弾に抜擢されたコンテンツは、かねてより囁かれていた『戦国コレクション』シリーズ。そのスピンオフ作となる『戦コレ![泰平女君]徳川家康』がデビューする。
PVでは本機の「注目ポイント」がほんの一瞬だけ映し出されていた。まず基本的なスペックは6号機の特徴を活かしたATスペック。ゲーム性は「育成系周期タイプ」だという。周期タイプとなれば「規定G数」で抽選が行なわれるのだろうか。それに育成という要素も加わり、シンプルな設計ではなさそうに見える。
気になる出玉システムは、シリーズを踏襲した「継続シナリオ」の模様。それにイマイチ想像し難い「クアドラ上乗せ」というのもあり、継続管理に加えて「何かを上乗せ」する仕様のようだ。その「何か」が非常に気になるところだが『戦コレ』ファンにとって、馴染み深いゲーム性であることは間違いなさそうである。
さらに、ATだと思われる「強い引き戻し」「1G連」もあるとのこと。自主規制が緩和された「6号機」だからこそできる仕上がりとなっているのではないか。PVを見たファンから早くも反響を呼んでいる。
「ATスペックはもちろんですが、5.9号機で”実現不可能”と言われていたゲーム性を多く実現していますからね。注目が集まるのも納得です。それに『戦コレ』はコナミを代表する人気コンテンツ。旧基準機時代に『純増3枚AT』で脚光を浴び、それ以降は同社の看板機種にまで上り詰めました。純増スピードが『青天井』となった6号機では、さらなる純増スピードで話題を呼びそうですよ。ただ、その『純増枚数』がある意味物議を醸しているようで……」(記者)
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- 寺井一択、ガチギレ隣客を煽って炎上沙汰? 出演者への誹謗中傷については「断固たる措置」も…
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!
- 【パチスロ】誰でもできる“高速目押し”完全保存版「パイオニア目押し講座」が話題
- REG後の「チャンスタイム」は激アツ!【パチスロ5号機回想】
- スマスロ『ヴァルヴレイヴ』噂の“ミミズモード”はなぜ起きるのか。そのモードから抜け出す方法も考察
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!