パチスロ「2400枚完走」後でも「すぐにAT復帰」!?「6.2号機」の「新情報」に熱視線!!
パチスロ6.2号機が話題だ。
有利区間を従来の1500Gから3000Gへと延長させたことによって、ATを2400枚取り切れず終了してしまう危険性を減少させる効果だけでなく、新たなゲーム性の誕生も期待されている。
そんな6.2号機の第1号としてホールに登場するマシンがディライトの『パチスロ うしおととら 雷槍一閃』だ。登場は9月5日を予定している。
「うしおととら」は週刊少年サンデーで6年に渡り連載された妖怪バトル漫画。元ガイナックス社長で現アニメ・漫画評論家の岡田斗司夫に「近代少年漫画の最高傑作」とまで言わせしめた作品だ。
ストーリーは主人公「うしお」が妖怪退治の武器「獣の槍」と共に、封印されていた妖怪「とら」と出会うことから始まる。妖怪や人々との絆を繋いでいく先で、日本を脅かす大妖怪「白面の者」と対峙していくという内容だ。
「熱狂的ファンを持つ名作を題材にした本機。発表当初は多くの情報が公開されていませんでしたが、特設サイトが始動したことでゲーム性やシステムといった内容が明らかになりました。
これによると非常に『自力感』が強調されたゲームシステムという印象を受けます。通常時は100G毎に前兆が訪れますが、期待度を『自身のヒキ』で上昇させることが可能な仕様です」(パチスロライター)
サイトでは約1/ 5.9で成立するリプレイ・リプレイ・ベルの「リリベ」が強調されており、ゲーム性に深く関わる要素のようだ。通常時・CZ・ATいかなる場合にも「リリベ」の連続がカギとなると見て間違いなさそうだ。
CZ「はんばっかタイム」では小役を引いたタイミングで恩恵が変化する。擬似ボーナスやATを直撃するタイミングも設けられているため「叩きどころ」が明確だ。
また、CZ中のレア役で「超はんばっかタイム」に昇格する可能性も存在。昇格後はAT当選だけでなく、平均4.5個の「Vストック」も期待できるようだ。
ATはループ率とVストックで継続させる仕様。「絆玉」を集めるゲーム性で、9つ獲得でVストック濃厚だ。弱レア役で絆玉、強レア役で7揃いの高確率ゾーンに突入する可能性があり、この2つが重なれば最強特化ゾーンのCZとなる。
「特筆すべきは『引き戻しゾーン』でAT後は『激槍慟哭ZONE』に突入。引き戻し期待度は約33%となっており、たとえ2400枚完走後でも約1/ 3でATに復帰できるという魅力的な仕様です。
最近では『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2』が自力感を評価されていた印象。多くのホールでメイン機種となっている傾向ですが、本機のゲーム性にも匹敵するクオリティを予感させます」(同)
大ヒットの可能性は充分。新たな情報が入り次第、当サイトでも随時、お伝えする所存だ。続報をお待ちいただきたい。
【注目記事】
■パチンコ「ST100%で高継続」「期待値8000発超のGODスペック」などが話題に! パチスロ界をけん引するトップメーカー「2021年上半期」を振り返る!
■パチスロ「久々のビッグタイトル登場にファンは沸いたが…」~3号機名機伝説『コンチネンタルⅡ』編~【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.55】
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新- 「犯罪行為」が目の前で…【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第97話:盤面押し】
- 【パチスロ「万枚」突破率ランキング】新台導入後も「変化」なし⁉
- 【新台】人気アニメ「東京喰種」スマスロ化に高まる期待!
- パチスロ「1997年新規参入メーカー・ベルコの初期3作」~4号機名機伝説~『さるかに合戦&2』『ゴールデンベル』編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.151】
- 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- 【スマスロ新台『モンハン』攻略】複数のリセット恩恵が存在!! 「設定差」は○○と推測するユーザーも!
- パチスロ人気シリーズでお馴染みの「大物声優」も降臨!【濱マモルののほほんコラムVo.269~完遂~】
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待