パチスロ4号機『ミリオンゴッド』で「簡単に短時間で万枚」…「絶頂期」と呼ばれる激アツ時代の思い出
最近のパチスロ機、特に6号機においては本当に万枚を出すのが難しくなったが、4号機時代は本当に容易かったと思う。
4号機の初代『ミリオンゴッド』が設置されていた時代にこんな出来事があった。
若い頃は「今日打ちに行く?」と連れ打ちをする事が多く、その日もパチスロ好きの仲間二人を誘って打ちに行ったのだった。
人気AT機の1つだった『サラリーマン金太郎』に座り2時間足らずで3000枚程のメダルをGETしていた私。それとは裏腹に、並んで『ミリオンゴッド』を打っていた2人は既に青ざめた顔になっていた。正に顔面蒼白というやつだろうか。
二人ともAT当選は1回きりの単発。
それはそうだろう、千円で20Gも回らないあの『ゴッド』なのだ、2時間もあれば天井に届くがそれまでに7~8万円は吸い込む機械なのだから。
それから2時間後、ダラダラとメダルを4000枚ほどに増やしたところでAT連も終わり、「大負けしている二人に飯でもご馳走してやるか」とゴッドのシマに足を運んだのだが…。
私は一瞬だけ目を疑った。
そこには当時よく見かけた3000~4000枚ほどのメダルが入る千両箱と書かれたドル箱を積み重ね、満面の笑みを浮かべて遊技する二人の姿があったからだ。まぁ、当時はそれなりに起こりうる逆転劇でもあったので、妙に納得したのを覚えている。
結局二人は閉店までに残りAT連を取り切れなかったものの、揃って仲良く万枚オーバー。二人とも投資の倍以上のメダルをGET。飯をオゴって優越感に浸るつもりが、逆にすっかり馳走になってしまった。
それほど本当に簡単に、しかも短時間で万枚が出てしまうのだ。
しかし、それでもそのホールは痛くも痒くもなかったのだろうと思う。
そのホールは地元ではゴッド最大設置台数を誇っており確か40台ほどだったと思うが、正に鉄火場のような雰囲気で連日高稼働していたからだ。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- パチスロ「設定L問題」で坊主にするも…大御所演者が「謝罪動画」の裏側についてぶっちゃけ
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 新台『東京リベンジャーズ』・「甘さ」も魅力のスマスロ『ディスクアップ』などサミー機へ高まる期待!!
- スマスロ『ヴァルヴレイヴ』噂の“ミミズモード”はなぜ起きるのか。そのモードから抜け出す方法も考察
- 【スマスロ必見情報】わざと「ペナルティ」を起こすことで恩恵を受けられる攻略法⁉ 激アツ台を見逃さない「有益な情報」を紹介する動画が話題!