「爆速」甘デジに続く「本命」パチンコ!? 歓喜の「サプライズ」を予想する声

独自の路線を歩む名物メーカーDaiichi。そんな同社は、2019年もパチンコ分野において抜群の存在感を放っている。
1月には前作をより遊びやすいスペックにした新規則機『P犬夜叉 JUDGEMENT∞PREMIUM』を導入。同月には業界初の「無敵シャッター」を搭載した『CR NOLSOL』もデビューを果たした。
4月には人気コンテンツ『おそ松さん』最新作が登場。甘デジ『CRおそ松さん~おうまは最高!~99Ver.』は、特図2における「16R」の出玉振り分けが「40%」も存在するという強烈な仕様。甘デジとは思えぬ”爆発力”が期待できる。
一方『69Ver.』は獲得できる出玉数は劣るものの「約1/69」と大当り確率が激甘だ。大きくハマらずに連チャンが狙える仕様は魅力だろう。
競馬を題材にした演出も注目したいポイントだ。自分の選んだキャラが1着になれば大当りとなる「競馬リーチ」は激アツ。ドラム機ならではの動きが、レースを大いに盛り上げる。
4月15日には「平成最後の一撃ファン待望」とのキャッチフレーズが話題の『CRウルトラジャンボ』がホールへ降臨。特図1の大当り時は、最低でも「2250発」の獲得が可能だ。右打ち中にセグが7になれば「一撃約6750発(2250発×3セット)」が確定という強力な仕様となっている。
そして最も注目したいのが、同社を代表する『天下一閃』『犬夜叉』といった人気作の役物が搭載されている点だ。「一撃ファン待望の最高傑作」との言葉にも納得だ。「Daiichiの集大成」と表現しても大袈裟ではない。
話題作を続々と発表しているDaiichi。2019年もパチンコ分野を大いに盛り上げているが……。
同社に関する興味深い情報は他にも存在する。根強いファンを持つ「激アツ分野」「人気シリーズ」からの新台リリースを予想する声が浮上した。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
【パチンコ店】1年間「1日も欠かすことなく同じ台」を打ち続けた常連客のお話【ヒット記事プレイバック!】
- 話題の「パチンコ演者ランキング」に激怒するライターも登場… Bランク以下の来店取材は行く価値なし?
- 閉店後に「パチンコ全台RAMをクリアして」波が変わる?オカルト作業で無駄な労力と時間を使わされた日々
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- 【速報パチンコ新台】1時間「6万発」達成モンスター史上最強へ…「本物のLT」実現!?
- 人気スロゲーセン「神田センター」に衝撃…「チームタンポポ」と共同経営の「ぱち馬鹿っ!!」が撤退へ
- 【パチンコ羽根物】名機復活&超人気シリーズ始動…さらに盛り上げる秘策は「3大◯◯」の後継機!?