パチンコ・パチスロ深ヨミ情報局「パチマックス!」
パチマックス!
パチマックス!
NEW
2019.07.13 15:15
ホールを鉄火場にしたパチンコ「最強スペック」復活? 浮上した“激アツ”話が話題!!
編集部
パチンコファンを虜にした“名機”の復活が目立つ昨今。
昨年は、約5年ぶりに登場したパチンコ『冬のソナタ』(京楽産業.)の活躍が大きく注目されることになった。
根強いファンを獲得していたシリーズということもあり、導入から高い稼働を実現。人気のバロメーターでもある中古機価格で1位になるなど、快進撃を見せたと言えるだろう。
2019年も「往年の名機」が復活を果たしている。
4月には多彩な演出が主流の時代に、あえて立ち向かって人気を博したパチンコ『平家物語』(豊丸産業)が再臨した。
「SPリーチの真価を問い直す!」と宣言した『P平家物語RELOADED』。発展するだけでアツくなれる“極限”まで研ぎ澄ましたリーチ演出が特徴だ。演出×サウンドの圧倒的融合など、初代DNAを継承した仕上がりと言えるだろう。
名物メーカー西陣の『P V王』も話題になった1台。XAスペックが「約87%」という高い継続率を実現したこともあり、導入前より大きく取り上げられることになった。
しかしながら、最も注目したいのは演出面だ。『おジョーズランド』『もちあげ隊』『カッパブギ』『火の玉ボーイ』『メガホールド』といった同社の「レジェンド」14機種が大集結。懐かしの熱いバトルを堪能できる仕様に、大きな反響が寄せられた。
他メーカーの「名機」復刻も囁かれている状況。その動向に注目は高まるが……。
ここへきて熱い視線を浴びているのは、爆発的な出玉で“空前のブーム”を巻き起こした「アノ名機」だ。一部関係者の間で復活が予想されており、大きな話題になっている。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
主要キャラの「誕生日」狙いは「超高勝率」のカギ!
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
- パチンコ店お客が「壮絶な殴り合い」!? 警察出動の「緊急事態」発生
- 「全日本麻雀覇道戦」開催中! 8・9・10月の3ヵ月連続開催で賞金総額300万円!
- 「マジで触らん方がいいです」スぺック激辛?で業界各所から異例の警告メッセージ… 予想を上回る粗利率で謝罪するホール関係者も
- SNSでの「暴言」が原因だった… 活動を休止していた美人ライター・倖田柚希さん、4か月ぶりの復帰を発表
- パチンコ店「あわや警察沙汰」のトラブルに!? 「一触即発」…とんでもない「迷惑行為」とは
- さようならこんにちは。離れられない「パチンコ業界での私」の変化。【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】
- 【パチンコ店】1年間「1日も欠かすことなく同じ台」を打ち続けた常連客のお話【ヒット記事プレイバック!】