パチンコ「最強出玉キング」がついに復活!? 「爆裂“神速”」時速3万発のアノ話題作に有力情報が!
新内規となり継続率の上限が撤廃されたパチンコ。その緩和とともに、市場に投入される新台のほとんどが高ループタイプだ。
だが、連チャンに期待できるスペックになったとはいえ、賛否を呼ぶマシンがあることも事実。特にスピードに関してネガティブな意見が多い。
その筆頭として挙げられるのが、サンセイR&Dのビッグタイトル最新作『P牙狼 冴島鋼牙XX』だ。
ヘソからのST突入率こそ低いものの継続率は約80%。その上、大当りの全てが1500個(10R)とシリーズに相応しい爆発力を実現したが……。
STの滞在時間、そしてあまりにも遅い消化スピードに非難が殺到。期待以上の結果を残すことなく、人気は徐々に低下していった。比較的稼働率の高い休日でも、空き台が目立つホールがあるほどだ。
その一方、同時期にリリースされた京楽産業.のシリーズ最新作『仕置人』は現在も高稼働を維持している。
「秒速V-ST」と銘打たれた本機は、その名の通り消化速度に特化したマシン。そのスピードは旧規則に匹敵するレベルだ。さらにST継続率は85%と一撃にも期待できる仕上りとなっている。
「大当り出玉、連チャン性能も重要ですが、『仕置人』の登場で出玉スピードの重要性を改めて感じることができましたね。
実際、『牙狼』と比較するプレイヤーは多く、その直接対決は『仕置人』に軍配が上がった印象です。新規則機の今後の目標は『出玉スピードをどれだけ高めるか』になってきそうですよ」(記者)
『仕置人』を送り出した京楽産業といえば、先日『P新鬼武者 狂鬼乱舞』をリリース。継続率最大95%、平均90%という高ループに加え、1変動中におけるスピードは『仕置人』と肩を並べるほどだ。プレイヤーからは『この爽快感は病み付きになる』『さすが京楽』など、早くも好評を呼んでいる状況。今後も京楽産業.が仕掛ける「超速ループ」に期待したいところだが……。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- 話題の「パチンコ演者ランキング」に激怒するライターも登場… Bランク以下の来店取材は行く価値なし?
- 新台パチンコ『押忍!番長』反響まとめ!「一撃5万発over」「3万発が続出」の好スタート!!
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
- 【パチンコ店】1年間「1日も欠かすことなく同じ台」を打ち続けた常連客のお話【ヒット記事プレイバック!】
- 【パチンコ店】悪質極まる「迷惑プロ軍団」を完全成敗!? 「本当はやりたくなかった」一般客をも巻き込む苦肉の策とは【ヒット記事プレイバック!】