パチンコ新台『北斗無双』が年内に!? あの大物も検定通過……『北斗』シリーズに熱視線!!
11月5日の週より看板機種の最新作を導入する大手サミー。業界のエース『北斗の拳』がパチスロ6号機となって降臨だ。
人気シリーズ最新作『パチスロ北斗の拳 天昇』は、目押し不要のAT「真・天昇RUSH」で出玉を増やす仕様。1G純増は約6.3枚で、セット継続率は約85%と抜群の瞬発力を秘めている。
減少区間のインターバルは存在せず、突入すれば平均1000枚(設定1)の獲得が可能。高設定のポテンシャルは「6号機最高クラス」とも言われている。「王道」から「覇道」へと向かうエースが、どのような反響を得られるかに注目だ。
早くも話題のパチスロ『北斗の拳』だが、シリーズ機がパチンコ分野も盛り上げてくれそうである。
スピンオフ作品の最新作『P蒼天の拳双龍SFB』が検定を通過。以前より登場が噂されていた『蒼天の拳』が、ついに動き出した。
「人気漫画というだけではなく、パチンコ・パチスロ化されているユーザーにとってはお馴染みのコンテンツ。2016年リリースされた『天帰(蒼天の拳)』が現在でも稼働しているように、一定の評価は得ていると言えるでしょう。
気になる発売時期に関しては年末との説が有力視されていますが、来年にずれ込む可能性もある様子。仕上がりに関しては『新内規のミドルタイプ!?』など、様々な情報が浮上していますね。続報に注目しましょう」(パチンコ記者)
『蒼天の拳』第5弾の登場する瞬間が迫っているのだろうか。その動向に注目したいが……。
『北斗の拳』シリーズの新作といえば、やはり現行ホールの“王”を無視することはできない。
2016年のデビューから、今なお高稼働を見せる初代『北斗無双』。大当り確率約1/319、継続率80%のV確STタイプで、電チュー消化時の50%が2400発を獲得できる強力な一撃性を実現した。
リリースされた直後に確変継続率65%規制が適応されたことは大きいが、高い出玉性能・従来の北斗シリーズとの差別化を図った仕上がりは高い評価を得ることに成功。記録的なロングヒットを果たしたことも納得だ。
そんな人気シリーズの最新作『P真北斗無双第2章頂上決戦SEA』が検定を通過している。今後の新台の中でも“目玉機種”として注目を集めているが……。
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新- 【新台パチンコ】継承と進化を遂げて『P冬のソナタMy Memory』降臨!
- 【新台パチンコ】コンプリート多発の『P にゃんこ大戦争』に関する激アツ情報!
- 【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
- 『東京リベンジャーズ』(パチンコ・パチスロ)も話題の大手サミー「一撃9万発」マシン新SPECも発表か?
- 【特報】甘デジ界「未到の頂」へ!パチンコ新台『Pとある魔術の禁書目録2 LightPREMIUM2000ver.』発表!!
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- パチンコ・パチスロ、実機所有数はなんと100台以上! 偉大なヒット機種や裏モノなど名機のオンパレード!
- 【SANKYO特報】爆裂パチンコ&スマスロに続く「超アツ情報」発表!
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 【パチンコ新台『転スラ』反響まとめ】初日から「一撃4万発」の好スタート‼ 全体的に「激アマ」の仕様⁉
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!