パチンコ・パチスロ系「YouTuber」になるには?その「方法」を解説!!
現在多くのパチンコ・パチスロ実戦動画が配信されている。
「スロパチステーション」や「1GAME.TV」など大手配信チャンネルから配信されているものもあれば、「ごみくずニートの人生」や「パチンコ・パチスロ日本代表ch」など個人YouTuberが配信しているものもある。
今回はパチンコ・パチスロで個人YouTuberになる方法をご紹介していきたい。
何を隠そう、筆者も実戦動画の配信をしていたことがある。あまり人気がなく挫折してしまったが、その経験を踏まえて記していきたい。
まず用意するものは「YouTubeアカウント」「撮影機材」「動画編集ソフト」の3つ。その他に実戦をさせてもらうホールの撮影許可が必要だ。
「YouTubeアカウント」があれば気軽に動画を配信できる。しかし、収益化を希望するのであれば一定の条件をクリアした上でYouTube側からの審査を受けなければいけない。
筆者が配信していた頃は「登録者数が1000人以上」や「チャンネル全体での合計再生時間が4000時間以上」という条件があった(現在は不明だが同様の条件があると考えられる)。
後者は少しわかりにくいが「1000人が4時間再生すると4000時間」「10万人が2.4分再生しても4000時間」という考え方である。
審査、というのは主に著作権や肖像権の審査である。その他、YouTube側に「公序良俗に反している」と判断されてしまうと収益化が出来ない。
次に「撮影機材」である。ビデオカメラを三脚で固定して撮影する人もいる。この方法が一番楽で手ブレが無いので観やすい動画になる。ただし安い買い物ではないのでスマートフォンで撮影する人も多い。
スマートフォンで撮影する際に気をつけたいのは「手ブレ」と「バッテリー残量」である。特にパチスロを撮影する際「カメラ越しに目押し」をしなければいけないので難易度も上がる。ビデオカメラ機能はバッテリー消費が激しいため、予備バッテリーの準備をオススメする。
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
パチンコ店スタッフ一筋20年の大ベテランが実は…
元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 話題の「パチンコ演者ランキング」に激怒するライターも登場… Bランク以下の来店取材は行く価値なし?
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 新台パチンコ『押忍!番長』反響まとめ!「一撃5万発over」「3万発が続出」の好スタート!!
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- 【業界のタブー】パチンコ店の「遠隔」「ホルコン制御」の真相は… 人気業界系ユーチューバーの解説に共感の声続出!
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…