パチンコ王者に「新戦力」が加入!! 歴代「女神たち」の「思い出」ぽろぽろ
SANYOグループイメージガール「ミスマリンちゃん」の9代目が決定した。選ばれたのは、桃衣香帆、御子柴かな、宮本りおの3人で、4/3からスペシャルサイトがオープンし、ミスマリンちゃんとしての活動を開始している。
ミスマリンちゃんは、「マリンちゃんを探せ!コンテスト」によって選ばれたグランプリ、準グランプリに輝いた3人の女性をユニットとしてキャンペーンガールに起用したことから始まった。
初代はグランプリに大久保麻梨子、準グランプリに阪本麻美、三宅梢子というラインナップで、CR大海物語に登場した。2003年のことである。
それから17年の歳月が流れ、じつに28人ものミスマリンちゃんが誕生した。そこで今回は町男の印象に残るミスマリンちゃんを探せ!コンテストを開催。拙い記憶を元に、町男なりのミスマリンちゃんを構成しようというわけだ。
発表会などで実際にお会いしている方も多い分、審査は難航しそうである。ちなみに、「実際お会いしている」といっても面と向かって挨拶を交わすなどといった芸能界的な「俺、あいつ知ってるよ」みたいなことでは全然なく、大会場でモブ取材陣としてその肢体をファインダー越しにねぶり撮っただけの間柄である。
それでは印象に残るミスマリンちゃん第3位は、「3代目ミスマリンちゃん」!
この3代目までは冒頭で述べた「ミスマリンちゃんを探せ!コンテスト」から選考されていたのであるが、その最終選考がぼちぼち大きなハコで公開され、その時の審査員にスーパーバイザーとしてIKKO氏と假屋崎省吾氏が参加されていたのである。
両名のインパクト。卑怯ではないか。この年、IKKO氏の持ちギャグ「どんだけぇ~」が流行語にノミネートされるなど、空前のオネエブームであった。とはいえ、とはいえこの人選はずるい。業界NO.1メーカーはやはり一味違うとその力量を思い知らされた。
ミスマリンちゃん関係ねーじゃねーかとの誹りもあろうが、続いて第2位。8代目ミスマリンちゃんのチェルシーリナ&宮沢セイラ!
このご時世である。8代目ともなると異国の血が混ざり、パチンコにおいてもグローバリゼーションが爆発するのである。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新- 【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
- 【新台パチンコ】コンプリート多発の『P にゃんこ大戦争』に関する激アツ情報!
- 【新台パチンコ】継承と進化を遂げて『P冬のソナタMy Memory』降臨!
- 【サミー新台速報】究極の直LTパチンコ「ALL2,400個×約80%」実現の『e蒼天の拳 羅龍』降臨!
- 新台パチンコ『転スラ』の仕組みを解説!【必見動画】
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- 『東京リベンジャーズ』(パチンコ・パチスロ)も話題の大手サミー「一撃9万発」マシン新SPECも発表か?
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 【特報】パチンコ新台『エヴァンゲリオン』『ルパン三世』始動!「甘デジ」でも衝撃パフォーマンス実現か?
- 【特報】甘デジ界「未到の頂」へ!パチンコ新台『Pとある魔術の禁書目録2 LightPREMIUM2000ver.』発表!!
- 【パチンコ新台『転スラ』反響まとめ】初日から「一撃4万発」の好スタート‼ 全体的に「激アマ」の仕様⁉