パチンコ『北斗の拳』の超一撃が炸裂!?「サミーVSユニバ」夢の対決ついに決着!!
最大級のパチンコ・パチスロファンイベント「ユニバカ×サミフェス」を勝手に一人でやっている「一人ユニバカ×サミフェス2020」。ユニバーサルとサミーを代表する甘デジ・ライトミドル・ミドルタイプの選抜チームによる出玉バトルは白熱した展開となっています。
お互いに負けられない意地とプライドのぶつかり合いが生んだ接戦で、ユニバーサルが約300発分とわずかにリードしている状況です。つまり、最後の大将戦で多く出した者勝ち。非常にわかりやすい構図となりました。
とはいえ、大将はミドルタイプですから、大きくハマって投資上限に到達し、当たらず終了っていう可能性も大いにあります。ただ、大将を務める両機は名うての爆裂マシン。イベントを盛り上げる意味でも、最終、「連チャン勝負」の展開になってほしいところではあります。
さて、ユニバーサルの大トリ啓助は『Pアナザーゴッドハーデス ジャッジメント』。あまり話題になっていないが、実はけっこうな連チャン機で大当り回数が100を超える台もしばしば見受けられたりします。ミドルで大当り3ケタいく機種もなかなかない。さすがは「神」の継承機。
スペックとしては、1種2種混合機で連チャンモードの継続率が約72%とわりと普通なんですが、システムに特徴がありまして、時短「ゴッドゲーム(GG)」は4回ワンセットのリミットタイプで、これが72%でループするので大当り回数が4つ刻みで増えていくのです。
GGはヘソから50%。ただ、これに漏れてもチャンスあり。逆側の大当りでも時短1回が付与されているので、この1回で1/3.71を引き当てればGG突入となります。GGワンセットで平均2000発。あとは5万発出るのを待つだけです。
一方のサミー、最後の砦は言わずと知れた現役最強馬『ぱちんこCR真・北斗無双』です。もう説明する必要もありませんね。RUSHにぶち込んできっちりハメれば5万発です。
先手を取ったのは『ハーデス・メント』。回りがすこぶる微妙でしたが、68回転目に赤保留から「ハーデスの槍予告」がぶっ刺さり、ボスバトルSP・ミノタウロスにタルタロスが降臨。そのまま見事に大当りを射止めました!
この速攻に『無双』は焦ってしまったのか、早めに出現した「四兄弟リーチ」をハズしてしまい、その後は若干グダる展開に。それでもなんとか381回転で金保留から「奥義RUSH」×4の「四兄弟リーチ」アゲイン。これをなんとかモノにして、ユニバに追いつきました。
さて、本当の勝負どころとなるのはこの後です。連チャンモードに突入するかどうかの分水嶺。
『ハーデス・メント』では大当りラウンド中の演出に成功すればGG突入。ケルベロス、ペルセポネ、ハーデスが出現すればチャンスですが、ショボげなボタン演出しか出なくてあっさり大当り終了。しょうがない。時短1回転にすべてを賭けます。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
新台『東京リベンジャーズ』・「甘さ」も魅力のスマスロ『ディスクアップ』などサミー機へ高まる期待!!
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- 新作『ミリオンゴッド GATE LINK』登場!パチスロ『ゴッド』ファン必見情報が続々!!
- 【パチンコ】「5万発」を狙うならコレ!過去には「66,625発」を達成した強烈なポテンシャルを秘めた機種もランクイン!
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- 「マジで触らん方がいいです」スぺック激辛?で業界各所から異例の警告メッセージ… 予想を上回る粗利率で謝罪するホール関係者も
- 外務省が”犯罪行為”と断言「ベトナムパチ&スロ」について大御所ライターが注意喚起
- 名機シリーズ最新作に「ゲロ甘攻略打法」が発覚?「通常時に右打ちするだけ…」すでに特別警戒中のパチンコホールも
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 『東京リベンジャーズ』(パチンコ・パチスロ)も話題の大手サミー「一撃9万発」マシン新SPECも発表か?