人気パチンコ系YouTubeチャンネルにガチギレ!? 業界の大御所が「はっきりと申し上げたいことがある」と言及
歯に衣着せぬ物言いで人気の大崎一万発氏が、ご立腹だ。
自身のYouTubeチャンネル「まんぱつ」内の動画「【老害激昂】これだけは言っとくわ」によると、事の発端はとある人気パチンコ系YouTubeチャンネルを見たこと。「超速報」と銘打たれたその動画では、パチンコ・パチスロの新しい規則緩和について触れていたそうだ。
この動画は「新しく現れた」という情報提供者によるネタをもとにしたものだそうで、これに大崎氏は「はっきりと申し上げたいことがございます」とコメント。曰く、これは「業界内で固まった情報では無い」そうで、動画公開段階では「警察庁と業界団体で折衝中の、今まさに動いている状況」だったそうだ。
これについて大崎氏は「影響力のあるチャンネルが不確かなネタを取り上げるということはどうなの?」と指摘。警察庁は進行中の事案を「民間が勝手に先出しすることを物凄く嫌がる組織」だそうで、それが原因で規制緩和の話が無くなる危険性もあるという。
【注目記事】
■パチスロ 6.2号機は「狙い目の宝庫」!? 知って得する「狙える6号機ランキング」最新版
■甘デジ出玉特化マシンで「1000発爆連」炸裂! RUSH不発の流れを一刀両断!!
また、件のチャンネルでは間違った情報もあるそうで、例えば「6.3号機」や「6.4号機」は「ない」とのニュアンスで報じられているそうだが、大崎氏によると、どちらも「実はある」とのこと。「業界内のいろいろな事情があって欠番になっている」そうで、「明らかに不確かで間違った情報」だと語気を強めた。
加えて、メダルレス機=スマートパチスロを「7号機」と表現した点についても言及。6号機から7号機へは規則が変更されたタイミングで移行するもので、前回の規則改正が2018年だったことを踏まえると「この段階で(規則改正が)行われることはない」と断言した。
大崎氏も速報を動画にアップすることもあるが、これは「警察庁の承認が確認できた段階で触れている」と説明。一方、件のチャンネルは「おそらく業界外の方がやられている」とし、「警察さんを刺激しないでほしい」と続けた。
この内容には視聴者も「本気度が伝わってくる」「愛があるかないかの差」「ど正論」などと称賛コメントが多数。反面、「なんだかんだ言って業界側の意見」「そもそも情報が漏れること自体がおかしい」といった意見も見られた。
いずれにせよ、こういった問題は誰でも発信者になれる時代だからこそ起こるもの。興味のある方は是非とも動画をご覧いただきたい。
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新- 【新台パチンコ】継承と進化を遂げて『P冬のソナタMy Memory』降臨!
- 【新台パチンコ】コンプリート多発の『P にゃんこ大戦争』に関する激アツ情報!
- 【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
- 『東京リベンジャーズ』(パチンコ・パチスロ)も話題の大手サミー「一撃9万発」マシン新SPECも発表か?
- 【特報】甘デジ界「未到の頂」へ!パチンコ新台『Pとある魔術の禁書目録2 LightPREMIUM2000ver.』発表!!
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- パチンコ・パチスロ、実機所有数はなんと100台以上! 偉大なヒット機種や裏モノなど名機のオンパレード!
- 【SANKYO特報】爆裂パチンコ&スマスロに続く「超アツ情報」発表!
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 【パチンコ新台『転スラ』反響まとめ】初日から「一撃4万発」の好スタート‼ 全体的に「激アマ」の仕様⁉
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!