【新台パチンコ】一撃万発・33連4万5000オーバー報告も… いま一番「事故らせたい」激しい暴れん坊マシン!!

〝ときんときん”に尖らせたスペックが好評!
【新台実戦JUDGEMENT】。今回のピックアップマシンは、コンテンツ・創作物の立ち位置として「限定的だが熱狂的なファンがついている」ようなものがよく存在するが、そういった性質を持っているだろうパチンコ機の筆頭的シリーズ、その最新作『P百花繚乱』だ。
P機時代の『百花繚乱』はDaiichiから登場したが、名古屋メーカーだけに〝ときんときん”に尖らせたスペックとなっている。
大当り確率は約1/319.7のミドルスペックで、1種2種混合機におけるST方式のRUSHを採用。RUSH突入率は約75%と高いうえに、右打ち中は大当りの約30%が3000発プラスアルファの出玉だ。
この3000発プラスアルファとなる「忠CHU乱舞BONUS」は、とてつもない破壊力を秘めた出玉上乗せ特化ゾーンなのだ。
発動した時点で10ラウンド約1500発×2回が約束され、さらに後半の大当りラウンドで演出に成功すれば1500発出玉を上乗せ。上乗せ成功時は、そのたびに上乗せ抽選が発生するので1500発上乗せのループが作動する。
気になる上乗せのループ率は驚愕の50%超え。つまり、3000発ボーナスのあとにちっちゃな『海物語』の確変モードが内蔵されているようなイメージである。平均4500発。これが通常のRUSHとは別で手に入るのである。
「一撃万発」「33連で4万5000オーバー」報告も
当然、「忠(ボーナス)一撃万発」「33連で45000オーバー」などRUSHの破壊力は桁外れ。ほかにも普通に2万発3万発の出玉報告があふれている。
ただ、強大すぎる出玉性能を抑えるブレーキというか反作用装置も必要になる。もちろん、このままでは適合試験に合格しないからだ。それが「STリセット」だ。リーチ発展に失敗すると「回帰」図柄が停止し、それまで消化されたST回数がスタートの100回に戻るようになる。
しかし、STリセット時は出玉が一切払い出されない。つまり「突確」のような役割である。そして、このSTリセットが右打ち中大当りの実に40%、正確には39.9%を占めているのだ。
要するに、「RUSH中は図柄が揃えば1500発以上確定。しかも30%で3000発が約束されたうえに50%で1500発が上乗せされます。ただし、4割は出玉なし」となっている。近年まれにみる尖りに尖ったスペックとゲーム性だ。
逆振れを喰らった打ち手のなかには「なんで10連して出玉が4500発しかないんだ」と店員に詰め寄ったケースもあるとかないとか。「13連して出玉あり4回」「連チャンが全部『回帰』だった」など、高低差は鬼のように激しい暴れん坊マシンとなっている。
『P哲也』もそうであったように、Daiichiはあえてこのスペックゾーンを狙っているのだろう。わかるやつ、面白がれるやつだけついてこい。スペック同様、振り切った戦略でコアなパチンコファンをターゲットにしているマシンといえよう。

PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
新台『東京リベンジャーズ』・「甘さ」も魅力のスマスロ『ディスクアップ』などサミー機へ高まる期待!!
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- 新作『ミリオンゴッド GATE LINK』登場!パチスロ『ゴッド』ファン必見情報が続々!!
- 【パチンコ】「5万発」を狙うならコレ!過去には「66,625発」を達成した強烈なポテンシャルを秘めた機種もランクイン!
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- 「マジで触らん方がいいです」スぺック激辛?で業界各所から異例の警告メッセージ… 予想を上回る粗利率で謝罪するホール関係者も
- 外務省が”犯罪行為”と断言「ベトナムパチ&スロ」について大御所ライターが注意喚起
- 名機シリーズ最新作に「ゲロ甘攻略打法」が発覚?「通常時に右打ちするだけ…」すでに特別警戒中のパチンコホールも
- 過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 『東京リベンジャーズ』(パチンコ・パチスロ)も話題の大手サミー「一撃9万発」マシン新SPECも発表か?