〝意外な人物”がパチンコホールの「イメージキャラクター」に! 来店実戦も話題
ホールのイメージキャラクターに「意外な人物」が就任
パチンコホールのイメージキャラクターに「意外な人物」が就任し話題となっている。プロゲーマーで動画配信者の「たぬかな」氏だ。
同氏を起用したのは鳥取・島根県を中心にパチンコホールを展開するマンモスグループ。現在、同グループを運営する”株式会社 丸信商事”のHPには「たぬかな」氏の姿がデカデカと掲載されている。
自身の動画配信にてイメージキャラクターの起用を話題に出していたが、7月31日のX(旧Twitter)で同内容を投稿し大きな話題となった。
きっかけは同社役員が格闘ゲーム「鉄拳シリーズ」のプレイヤーであったことが縁であったとのこと。「たぬかな」氏は同シリーズを得意としたプロゲーマーである。
一見パチンコ・パチスロとは縁遠い人物に見えるが、意外にもユーザーであるという。9月5日の生放送では「5スロで20万貯めた」「その後パチのエヴァで12万いかれた(負けた)」と発言し場を沸かせていた。
仕事が終わればホールを回っていたとのことで、パチンコ・パチスロに関する話題の中で収支もつけていたとのこと。「遊びちゃうねんで」とかなりの熱量を感じさせていた。
イメージキャラクターとして来店実戦も行ったようで、9月14日には『パチスロ甲鉄城のカバネリ』をプレイする姿を投稿。設定4以上と好条件の台を掴むも敗北してしまった模様で「遠隔で当てろやマンモス」と得意の毒舌を披露していた。
この毒舌に「スポンサーに失礼では」という声も存在するが、「たぬかな」氏の起用条件を鑑みれば問題はないだろう。7月の配信にて「パチ屋のマイナスイメージキャラクターに就任した」と発言しており、その旨は両者間で同意があった模様。
「たぬかな」氏といえば男性の身長について発言し大炎上したことは記憶に新しい。この頃から同氏の毒舌は公に知られるようになり、「たぬかな」氏を知る人であれば周知のことである。
炎上後に配信者として復活してから人気は沸騰。現在では漫画誌のグラビアを飾るほど。7月25日に設立されたゲーミングチーム「NOEZ FOXX」においてプロゲーマーとしても新たな展開を見せている。
多忙となっていることが予想されるが、パチンコ・パチスロに明るく話題性の高い人物となればYouTubeの実戦動画にもスカウトされるかもしれない。今後の展開が楽しみだ。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新- パチンコ・パチスロ、実機所有数はなんと100台以上! 偉大なヒット機種や裏モノなど名機のオンパレード!
- 【新台パチンコ】継承と進化を遂げて『P冬のソナタMy Memory』降臨!
- 【新台パチンコ】コンプリート多発の『P にゃんこ大戦争』に関する激アツ情報!
- 【特報】甘デジ界「未到の頂」へ!パチンコ新台『Pとある魔術の禁書目録2 LightPREMIUM2000ver.』発表!!
- 『東京リベンジャーズ』(パチンコ・パチスロ)も話題の大手サミー「一撃9万発」マシン新SPECも発表か?
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- 【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
- 【パチンコ新台『転スラ』反響まとめ】初日から「一撃4万発」の好スタート‼ 全体的に「激アマ」の仕様⁉
- 【新台パチンコ】LT直行「ALL2400×80%」の次世代型MAXスペック降臨!
- 【SANKYO特報】爆裂パチンコ&スマスロに続く「超アツ情報」発表!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!