パチスロ「シリーズ最強覚醒」……金カードは「設定5」以上確定
織田信長・豊臣秀吉・徳川家康。誰もが知る有名三武将によるコミカルな演出と、シリーズ最強と称される「覚醒」がウリのセブンリーグ作『天下布武4』のホールデビューから約2週間が経過した。今回はより立ち回りを強固なものにすべく、現時点で判明している重要ポイントを詳解しよう。
本機は1G純増約2.8枚のAT機能「天雅ラッシュ」が出玉増加の肝で、このATへは覚醒中の抽選クリアで突入。主な覚醒突入契機は疑似ボーナスであることから、通常時はとにかく疑似ボーナスを射止める必要があるわけだ。やはり設定推測の軸はこの疑似ボーナス出現率となる。
詳しい数値は設定1が239.2分の1なのに対して、設定6は158.2分の1。この数値は「AT中、疑似ボーナス確率が全設定共通99.9分の1までアップ」する点を加味したものと思われるので、「通常時にコンスタントにボーナスを引ける台」は高設定…と捉えておくべきであろう。
疑似ボーナス終了時は終了画面を要チェックで、緑カード・単独キャラは奇数設定、緑カード・複数キャラは偶数設定示唆。
赤カードは設定2以上の可能性が高まり、銀カード・お釜は設定2・4・5・6、銀カード・白忍は設定3以上、銀カード・実写忍者or実写武者は設定4以上、金カードは設定5以上が約束される。
ちなみに、銀カード・実写忍者は設定4or6、実写武者は設定5or6で出現しやすい傾向がある。
小役は共通兜・チェリー・巻物とゲーム性のカギを握る3役出現率に設定差があり、いずれも設定に準じてアップ。カウントは3役合算でOKで、合算値が12.5分の1以上であれば高設定に期待が持てる。共通兜を見抜くためにはハサミ打ち消化が必須で、中段or右上がり兜が共通ベルとなる。
このほか、本機は覚醒直撃当選率に大きな設定差があり、設定6はその当選率が6782.1分の1と優遇されている(設定1は49954.8分の1)。分母自体が大きいために即効性はないが、早い段階で2回以上確認できた場合はしばらく様子を見るべきであろう。
なお、本機の天井は768Gハマリで、到達後は前兆を経て天下ボーナスに当選。436Gにも仮天井があるようなので、大ハマり台はもちろん、当該ゲーム数付近の台も狙う価値ありだ。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- パチスロ「8月3日」はあのマシンたちが激アツ!? “設定丸わかり”サービスで高設定を奪取せよ!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!
- パチスロ「設定L問題」で坊主にするも…大御所演者が「謝罪動画」の裏側についてぶっちゃけ
- スマスロ『ヴァルヴレイヴ』噂の“ミミズモード”はなぜ起きるのか。そのモードから抜け出す方法も考察
- パチスロ『ガメラ』で大損しない立ち回り術「有利区間が消えるタイミング」「やめどき」など基本仕様を徹底解説!
- 「半分に設定L投入!?」常識を覆す画期的な使い方に称賛の声! 違和感のある仕掛けで高設定が掴める時代に?