パチスロ『ハーデス』と最高の別れ……1GAMEあおい」余裕で万枚オーバー!?
2019年12月15日、多くの伝説を生み沢山のユーザーに愛されたパチスロ名機『アナザーゴッドハーデス -奪われたZEUS Ver-』が撤去対象になりホールから姿を消している。
YouTubeの配信チャンネルでも「さよなら企画」として本機を実戦している動画も多く配信されている。
その中でも本機の魅力が最も詰まっているであろう動画を今回はご紹介したい。それは1GAME.TVの『アナザーゴッドハーデスでGOD揃えて万枚オーバーの新記録更新|1GAMEあおいの煌☆漢塾#6』である。
1GAMEのあおいさんは本機が一番のお気に入り機種である。タイトルの通り万枚オーバーの展開になり、最高のお別れが出来たのではないだろうか。
本企画では毎回「漢気ミッション」というものがあり、今回は意味深い「満足するまで打つ」というのがクリア条件になる。これもスタッフの優しさなのだろうか。
しかし序盤はお世辞にも好展開とはいえない。初当たりは441ゲーム、ギロチン演出から紫7が揃いATに当選する。ここのジャッジメントは「ラッシュオブケルベロス」が出現。獲得した50ゲームを駆け抜けてしまう。
その後も見せ場はなく、気付けば投資は57000円になってしまった。887ゲーム、このATが伸びなければ最悪の別れになる可能性が高い。
このATで地獄の神が微笑むことになる。いつものように「ラッシュオブケルベロス」を消化後32ゲームの出来事である。チャンスボタン演出から激アツの冥界の扉演出が発生する。
「ここは漢気の逆押し!」と第3リールを押すと「GOD揃い1確目」が止まる。興奮したあおいさんの実況はどこか声に詰まり泣きそうになっているような印象を受ける。
消化中に更に紫7を重ね、1200枚程の出玉からGOD揃いのジャッジメントを開いていく。最初に出現したのは「プレミアムオブハーデス」であった。
このジャッジメントでいわゆる「事故」が起きる。順調にハーデス図柄を揃えていった上で、終盤から10連続でカットインを引いていく。もちろん怒涛の上乗せである。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【スマスロ実戦】賛否を呼ぶ『バイオヴィレッジ』でヒキが冴え渡る! 6号機初期の成功者を超えられるか?
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【新台パチスロ】サミー『ツインエンジェル2』リメイク告知に大熱狂!
- 「不仲説」「長寿番組の降板」… あのベテランパチスロライターがウワサの真相を激白!