パチンコ・パチスロ深ヨミ情報局「パチマックス!」
パチマックス!
パチマックス!
NEW
2020.06.13 11:30
パチスロ『6号機・吉宗』に続き「アノ革命機」が始動!?「超速システム」実現を予想する声
編集部
パチスロ新時代で他メーカーを一歩リードしている印象の大都技研。高度な目押しを必要とする「設定C」「設定C+」を搭載した『バンバンクロス』や、「超Aタイプ」と銘打たれた『PYRAMID EYE』を導入し注目を集めた。
反響の大きさでは驚愕の知識介入機『いろはに愛姫』を無視することはできない。
パチスロにおける新たな概念「知識介入」によって出玉率が変動する仕様の本機。「甘すぎる」と認識され導入数日で稼働停止になったホールも出ていたが…設置されている店舗では、変わらずに高稼働を実現している。
業界を牽引する『番長』シリーズ最新作も絶賛稼働中。『押忍!サラリーマン番長2』は、営業再開後のホールで抜群の存在感を放っている状況だ。
さらには4号機時代を牽引した大物も動き出した。サボハニ製の『S吉宗3』が検定を通過し、その動向に熱い視線が注がれている。
その手腕が改めて評価されている大都技研。続けて話題作を発表していることもあるが、やはり6号機を代表するヒット作となった『Re:ゼロから始める異世界生活』の存在は大きいだろう。
「人気アニメコンテンツに加え、純増8.0枚という当時では最高の出玉スピードがユーザーの心を完全に掴みましたよね。また6号機の稼働率を上げたいと考え、好評の『リゼロ』に高設定を使うホールが多かったことも大きいでしょう。その点も高稼働に繋がったと思います」(パチスロ記者)
さすがに一時期の勢いは感じられないが、6号機の可能性を示したと言えるだろう。この実績を評価する声が多いことも納得だが…。
そんな『Re:ゼロから始める異世界生活』に関する新情報が浮上した。一部関係者の間で囁かれている「興味深い内容」が話題だ。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロ『ミリオンゴッド』の登場はいつ?『凱旋』を再現したゲーム性を期待
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 新台『東京リベンジャーズ』・「甘さ」も魅力のスマスロ『ディスクアップ』などサミー機へ高まる期待!!
- 新作『ミリオンゴッド GATE LINK』登場!パチスロ『ゴッド』ファン必見情報が続々!!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に