パチンコ・パチスロ深ヨミ情報局「パチマックス!」
パチマックス!
パチマックス!
NEW
2020.06.18 08:30
人気ライターの「パチスロ三傑」! 射駒タケシ・嵐らが「秘蔵〇〇」と共に思い出を語る
編集部
今やDVDが付いて当たり前。パチンコ・パチスロ媒体が映像に力を入れ始めて久しいが、かつてはどの媒体も読み物一本で勝負していた。
ライターのコラム、ひとつのマシンをフィーチャーした企画、投稿をもとにした攻略法、オカルト打法などなど。誌面は個性のぶつかり合いであり、この中で才能を開花させた者の多くは現在も第一線で活躍している。
もちろん、どちらが良い悪いといった話ではない。読み物には読み物ならではの奥深さなどがあるし、映像には映像にしか表現できない臨場感などがある。
どちらにも長所はあるわけだが、熱烈読者、とりわけオールドファンの中には読み物の充実を求める声が多いのも事実。そんな方々にとって、6月5日にスコラマガジンより発売された「パチスロ必勝本 極(KIWAME)」7月号は、納得の一冊といえるのではないだろうか。
本誌では「梅雨を吹き飛ばせ!コラム三昧!!」と題して、ライター陣がテーマに沿って4号機及び5号機のベスト3を語る「俺たちの回胴三傑」を掲載。
最も稼げたマシン、出目が好き過ぎたマシン、大事なことを気付かせてくれたマシンなど、射駒タケシ、嵐、梅屋シン、HYO.、マコト、悪☆味、うっちぃ、スロカイザー、NIYA、ラッシーといった豪華ベテラン・中堅ライターたちが、当時の秘蔵写真と共に思い出を振り返っている。
また、中盤では宇惨臭蔵とこーじがチューンナップされた連チャン機、いわゆる「裏モノ」にテーマを絞った「俺たちの裏回胴三傑」を発表。いろいろな意味で「おおらか」だった時代の記述は必読であり、彼らと同じく裏モノと慣れ親しんだプレイヤーは当時の記憶がよみがえることであろう。
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【スマスロ実戦】賛否を呼ぶ『バイオヴィレッジ』でヒキが冴え渡る! 6号機初期の成功者を超えられるか?
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【新台パチスロ】サミー『ツインエンジェル2』リメイク告知に大熱狂!
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!