パチスロ話題の新台に「攻略法」と思える情報!? 注目を集める「意外な方法」とは…
SNSでは日々パチンコ・パチスロの情報が矢のように飛び交う。その中で3月22日頃から「ある機種」が大きな話題となっている。
それはスパイキーからリリースされた『S絶対衝激Ⅲ』。本機の仕様を利用した「攻略法」とも言える情報…その可能性を感じる内容だ。
これは正式に発表されたものではなく、予測も多分に含まれるため、情報の取り扱いにはご注意いただきたい。
詳細を述べる前にスペックを説明すべきだろう。同機種は低ベース化を実現した6.1号機。純増約2.8枚の「プラトニックBONUS」をループさせることで出玉を獲得していく。
ループ抽選に漏れた場合は「コンティニュー」という引き戻しゾーンへ移行。引き戻し期待度は約40%となっており、当選すればボーナスループモードの「衝激ループ」へ復帰する。
実はループ抽選に漏れた段階で有効区間が終了しており、「コンティニュー」突入とほぼ同時に有利区間に突入するようだ。
「有利区間突入=約40%の引き戻しゾーン突入」となっているが、リセット後に限り状態を変化させ、ゾーン突入を妨げる仕様だと考えられる。
ここで本題に入ろう。話題になっている情報は「本機のATは単なるATではない」というものだ。
発端は某人物による「リセット後は高確率でリアルボーナスに当選した」という内容のツイート。これを聞いた別の人物がホールデータを集計し、「リセット後は約22%でボーナスに当選したようなデータが見られる」と発言し話題になった。
少ない確率で連チャンの可能性も存在するようだが、従来の「衝激ループ」のような連チャンは見られないという。「約22%」といえど、ほんの数ゲームで判断可能な様子。「リセット後のリアルボーナス」のみを狙い打てば「高い出玉率の立ち回りも可能か」という説も浮上している。
ただし、本機には「天国モード」や「裏モード」といった早いゲーム数で当選となるモードもあり、リアルボーナス狙いを行った場合、本来の出玉を逃してしまうかもしれないことは注意すべきだろう。
リセット後はリアルボーナスの有無に関わらず「高めの期待値がある」という話もあり、いずれにせよ「リセット後は狙い目」と感じられる機種だと言えそうだ。
当情報は先述した通り、確定情報ではないため参考程度と考える必要もある。チャレンジする際は「自己責任」でお願いしたい。
(文=大松)
【注目記事】
■パチンコ店「大当り消滅」や「メダル“3万枚”放置」など…仰天エピソード満載の「超トラブルメーカー」はこうして生まれた!!
■パチンコ新台ALL「約1600発」×「81%ループ」の限界突破スペック! 「10万発」も見込めた“爆裂王”が新時代に降臨!!
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロ『ミリオンゴッド』の登場はいつ?『凱旋』を再現したゲーム性を期待
- AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。雀力向上をサポートします。
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 新台『東京リベンジャーズ』・「甘さ」も魅力のスマスロ『ディスクアップ』などサミー機へ高まる期待!!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る