パチスロ新台「大当り確信」の歓喜を消す「ハズレ」が話題!? 混乱を招く“激レア”パターンに驚愕…
激甘スペックとして登場した新台『パチスロ ガメラ』。演出の中で登場する「レインボー演出」が外れるという仕様に関して、一部ユーザーの間で話題となっているみたいですね。
本機は技術介入を駆使することで、ビッグボーナスの獲得枚数を増やすことができるテクニカルマシン。フル攻略すれば設定1でも機械割102%となる激アマ台として導入前から注目されていました。
話題になっている演出は、ガメラがバルゴンと対決する際に発生する敵の強攻撃です。背中から七色に輝く虹を放つというインパクト十分なもので、一見すれば「大当り確定か!?」と見間違えてしまいます。
ただ実はこれ、初代から受け継がれた演出で、当時も強攻撃としてバリバリ虹が使用されていたんです。シリーズを打ち込んだユーザーであれば、これが大当り確定どころか「ハズレ確定」レベルのピンチ演出であることは直ぐに察しがついたでしょう。
しかし、何も知らない方々であれば、勘違いしても仕方がありません。今や「レインボー」は、プレミアム演出として登場することがほとんど。「虹色=大当り」と認識しているユーザーが多い中で、外れに遭遇したら「おかしい」と思ってしまう方もいるかもしれません。
こういった場合に、パチンコ店で起こり得る問題。それは「確定演出がはずれたぞ!」とクレームを入れるお客が現れることです。
私も、実際にその手の方々と遭遇したことがありました。何の機種かは忘れましたが、ボーナス中の「7を狙えカットイン」で虹色が平気で外れる台があったんです。
私も実際に体験した際は驚きましたが、「虹がチャンス扱いの台か」と直ぐに察しました。特に違和感もなく遊技を続けていたんですが…。
同じ島で連れ打ちをしていた強面の二人組が「おい!虹カットインが外れたぞ!」と騒ぎ始めたのです。店員を呼びつけて凄い剣幕で「どうなってんだ!」と責め立てていましたね。
対応にあたっていた店員も、演出に関する知識はない様子。非常に困った様子で対応していました。
私も「そういう仕様なんだよ」と横やりを入れようとも考えましたが、更なるトラブルが巻き起こる可能性もあります。陰ながら店員を応援しつつ、何もせずに成り行きを見届けていたのです。
この二人組が引き下がったのは、それから1時間が経った頃でしょうか。最終的には「虹色カットインが外れる」というのが仕様であると納得していたようです。
「このような紛らわしい演出を作るな」と突っ込みたくなりますが、同じような仕様のマシンは数多くホールへと出回っていたという過去があります。
今回は、そのような「プレミア級の見た目」の演出を搭載したマシンの数々をご紹介しましょう。中には「プレミア演出が降格する」という遭遇したくもないような激レアなパターンも…。
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- スマスロ『ヴァルヴレイヴ』噂の“ミミズモード”はなぜ起きるのか。そのモードから抜け出す方法も考察
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- サミーが異例の警告「ケンシロウ昇天モード?」などで話題の誤情報に法的措置も… 『スマスロ北斗の拳』に関するウワサに注意喚起
- 【オワコンチャンネル】これが「スマスロ」の恐ろしさ…「大負け報告」を連発する動画が話題!
- スマスロ「3万枚事件」の真相は…予想されている原因は〇〇から起きた?
- 【スマスロ必見情報】わざと「ペナルティ」を起こすことで恩恵を受けられる攻略法⁉ 激アツ台を見逃さない「有益な情報」を紹介する動画が話題!
- 【パチスロ】誰でもできる“高速目押し”完全保存版「パイオニア目押し講座」が話題