かまいたち、若手時代は「パチスロ狂い」で借金まみれ!? 人気芸人の「ギャンブル失敗談」が大反響!
お笑いコンビ・かまいたち。その活躍ぶりは目覚ましく、ニホンモニター調べによる「2021年上半期タレント番組出演本数ランキング」では、ボケ担当の山内健司が「201番組」で堂々の18位にランクインしている。
かまいたちは山内とツッコミの濱家隆一からなるコンビで、2004年に結成。キングオブコント2017で優勝を果たすと2018年には東京へ進出し、現在はお笑い番組のみならず、多くの番組に出演中だ。
また、2020年からは公式YouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を開設し、コンスタントに動画をアップ。7月2日現在、チャンネル登録者数は118万人を超えるなど、こちらも抜群の人気を誇っている。
そんな同チャンネルでは先日、「【パチスロ】かまいたち山内・濱家がパチスロBEST5を発表」を公開。1時間を超える長尺の中、ベスト5と謳いながらも4号機を中心に多くの機種を紹介しており、彼らのパチスロ愛を窺い知ることができる。
このほかの注目動画としては、「【ギャンブル】かまいたち山内がギャンブルで経験してきた失敗を全て話します!」がある。
こちらは文字通り、過去に後輩芸人から「ギャンブルデブ」と呼ばれた山内のギャンブルによる失敗談で、まず山内はギャンブルを始めたきっかけを告白。初打ちは4号機『サンダーV』だそうで、3千円で射止めたビッグで「コインが出てくるのが面白かった」と振り返っている。
その後、パチスロ攻略誌で勉強した山内は、同じく4号機の『ドンちゃん2』や『玉緒でポン』などにハマり、一時期は「大学へも行かなかった」と発言。バイト代や仕送りでも足りないほど負け続け、両親などに借金を重ねていったという。
そんなある日、『猛獣王』の連チャン中にヤメようとした客に極力へりくだりながら話しかけ、ちゃっかりと譲ってもらったとのこと。既に前任者が「30万円分」くらいの出玉を持ち帰ったそうだが、そのまま閉店まで当たり続けて「60万円」くらいプラスになったという。
これが「人生を変えた転機」と語った山内だが、翌日はクソ負け。以降、大学を卒業してNSCへと入学した後もパチンコ屋に通い続けるほどのめり込んだそうだ。
結果、消費者金融にも借金をし、「借金=貯金」という感覚に。パチスロと無縁だった当時の彼女をも巻き込んでしまったそうで、その人の「今後の人生を変えちゃう可能性がある」と当時を回想しつつ、他人を巻き込むことへの危険性を注意喚起している。
加えて、借金してまで打って「勝ったヤツを見たことがない」と、ギャンブルでの借金は「身を滅ぼす」ともコメント。あくまで娯楽という点を忘れずに、「自分の楽しめる範囲」で楽しむのが一番との教訓も述べている。
パチスロにどっぷりとハマったものならば、思わず誰もが頷いてしまう内容。自らを律するためにも、一度は見ておくべきであろう。
【注目記事】
■パチンコ「15分で万発」が可能な時代…「爆速出玉」によって生まれるホール側の恐怖!?【谷村ひとしパチンコ実戦記】
■パチンコ新台『牙狼』に続く爆速マシン誕生!?「即当りメイン」の光速RUSH…いざスピードの向こう側へ!!【新台分析-パチンコ編-】
■パチンコ「次世代型」のホール実戦を決行! 無限の可能性を秘めた「○○」で熱い遊技を楽しめる!?
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロ『ミリオンゴッド』の登場はいつ?『凱旋』を再現したゲーム性を期待
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 新台『東京リベンジャーズ』・「甘さ」も魅力のスマスロ『ディスクアップ』などサミー機へ高まる期待!!
- 新作『ミリオンゴッド GATE LINK』登場!パチスロ『ゴッド』ファン必見情報が続々!!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に