パチスロ新台『押忍!番長ZERO』…「2万枚」も続出したアノ爆裂要素を期待!!
パチスロ分野に超激熱な朗報が舞い込んできました。絶大な人気を誇る大都技研の『押忍!番長』シリーズの最新作のティザーPV第一弾が公開されたのです!
その名もパチスロ新台『押忍!番長ZERO』。PVは30秒という短尺ながら、歴代のシリーズ機に続く正統後継機を印象付ける期待感MAXの内容でした。
「乞うご期待!」という文言で締めくくられている本機。早くも話題沸騰中となっており、その仕上がりやスペック詳細を期待する声が続出しています。続報が待ち遠しい限りですね。
同シリーズは、4号機の初代から5号機『押忍!番長2』、『押忍!番長3』と、スピンオフ作品を除く3作品がこれまで登場してきました。これら全てがヒット作としてホールで活躍してきたキラーコンテンツ。「番長にハズレなし」という印象を持っているのは、私だけではないでしょう。
その中でも、個人的に強く印象に残っているのは、現役バリバリで稼働中の『押忍!番長3』ですね。
【注目/パチンコ「すげぇ神台なんだ!」と実感!! ◆たなみの新台の良いところ見っけ隊◆】
設定5の時点で機械割116%。設定6で機械割119.3%という最強クラスの出玉性能によって数々の爆裂を披露してきました。2万枚オーバーの超出玉が報告されることも珍しくありません。
デビュー当時からド派手な出玉パフォーマンスでファンの期待に応えた本機。生涯収支が大幅なマイナスの私ですが、本機に限った成績は5分5分と奮闘できています。
とはいえ、『押忍!番長3』の初実戦はコテンパンにやられましたね。並び順での入場のホールで開店3時間前からスタンバイし、気合を入れて台を確保したものの…そこから地獄のような展開が待っていました。
一度も対決に勝利することなくハマリ続け、気づけばベル200回。いわゆる「おは天」をくらってしまったのです。更にこれが単発で終了し、100枚にも満たない出玉しか手にすることができませんでした。
その後も同じ台を粘って打ちましたが、大した見せ場もなく…結果的に7万円もの大金がサンドに吸い込まれて実戦を終えたのです。初打ちでこの散々たる内容。「相性が悪いのかも?」と、弱気な気持ちが生まれたことは言うまでもありません。
その後も懲りずにチャレンジしましたが、厳しい展開ばかりで大敗が続きました。2万枚を吐き出すポテンシャルを引き出すことなど夢のまた夢…。
こんなにショボい実戦の話ばかりしているのに、なぜ『押忍!番長3』の成績は五分五分なのか。それは「激アツ日」に、沈みきっていた私の収支を5分5分にまで押し上げる“爆裂”があったからなのです。
あれは数年前の7月7日。年に1回の旧イベント日を狙ってホールへ突撃した際の出来事でした。入場抽選で早い番号を勝ち取った私は、『押忍!番長3』の高設定狙いで末尾7番台に座ることに成功! ちなみに、それは増台したばかりのマシン…激アツな展開が生まれる予感しかありませんでした。
そして狙い通り…これがもろに高設定の挙動を示します! 実戦開始してから約200Gでボーナス直撃。そこから突入したATでチャンスチェリーが2発くるなど、これまで打ったものとは全く異なる展開が訪れました。
午前中の時点で「これは設定5or6あるぞ!」と確信した私は、終日ブン回しを決意。夢にまで見た大量出玉の期待を胸に、遊技を続行したのでした。
その後は2回目の通常ボーナスをゲット。ここから絶頂対決2回を含むART27連チャンが炸裂し、もはやイケイケ状態! 快感を噛み締めていると、最後には「設定5濃厚」となる金閣寺画面が出現!! 答え合わせもバッチリという理想的な展開となったのです。
セット数上乗せ特化の「絶頂対決」突入率が段違いに高い設定5は、爆裂の夢を叶える至高の存在として広く知れ渡っています。それを自分自身で体験できたという喜びと達成感は、言葉では表せないものがありましたね。
結果は万枚に一歩及ばずの8000枚でしたが、この一撃でこれまでの負けを全て拭い去ることに成功したのでした。ここからは勝ったり負けたりの繰り返し…結果として収支は、5分5分という状態となっているのです。いずれにせよ、この設定5との出会いが大きかったのは間違いありません。
話を戻しますが、『押忍!番長』シリーズは強力な出玉性能のみならずゲーム性も秀逸。打っていてワクワクドキドキできるからこそ、業界を代表する人気タイトルまで登り詰めることができたのでしょう。
そんな同タイトルの激熱DNAを受け継いでいる最新作『押忍!番長ZERO』にも期待せずにはいられません。その仕上がりに期待しつつ、きたるデビューを待ちたいと思います。
(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。
【注目記事】
■パチスロ6号機で「終日1万8000枚超え」の大記録!常識を覆す話題の爆裂ATに熱視線
■パチスロ6号機「一撃4000枚オーバー」も期待の狙い目!? 狙えるランキング最新版
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新- 【パチスロ「万枚」突破率ランキング】新台導入後も「変化」なし⁉
- 「犯罪行為」が目の前で…【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第97話:盤面押し】
- 【新台】人気アニメ「東京喰種」スマスロ化に高まる期待!
- 【スマスロ新台『モンハン』攻略】複数のリセット恩恵が存在!! 「設定差」は○○と推測するユーザーも!
- パチスロ「1997年新規参入メーカー・ベルコの初期3作」~4号機名機伝説~『さるかに合戦&2』『ゴールデンベル』編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.151】
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
- 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る