パチマックス > パチスロニュース > 一撃大量出玉も狙える最恐スペック!? 撤去間近の人気シリーズ作を実戦!!
NEW

パチスロ「ループ率×倍率上乗せ」など一撃大量出玉も狙える最恐スペック!? 撤去間近の人気シリーズ作を実戦!!

【この記事のキーワード】,

パチスロ「ループ率×倍率上乗せ」など一撃大量出玉も狙える最恐スペック!? 撤去間近の人気シリーズ作を実戦!!の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回はホラー映画とのタイアップ機で、パチンコ機でも絶大な人気を誇る「リング」シリーズのパチスロ『リング 終焉の刻』について書いていきたい。

 純増約2.0枚のART「呪縛RUSH」が出玉増加の軸となる本機。通常時は、主にレア役でCZ「召魂ゾーン」や「貞子ボーナス」を目指すゲーム性で、「召魂ゾーン」中はベルやレア役でポイントを加算し、その最終的なポイントに応じてボーナスやARTの抽選を行う。

 疑似ボーナス「貞子BONUS」は50G~100G継続し、消化中は成立役に応じてART「呪縛RUSH」の突入を抽選。なお、ボーナス開始時に「ダブル揃い」「100G」が選択された場合はART突入が確定となる。

「呪縛RUSH」は純増約2.0枚、1セット40G+αのARTで、セット継続率は50%~85%。消化中は成立役に応じて「G数上乗せ」や「セットストック」の抽選を行い、G数消化後は「呪いの審判」で女子高生が貞子に呪われれば継続となる。また、このARTには上乗せゲーム数が増加する「ループ率×倍率上乗せ」という機能も搭載されており、1つの契機から大量上乗せも期待できる仕様だ。

【注目記事】
パチンコ新台「12万発」など大量出玉が続出…バトルの醍醐味を凝縮した闘神!! 
パチンコ新台「93%ループの超熱コラボ」に熱視線!! 業界人による最速試打も話題に!!

 そして、上乗せ特化ゾーン「絶恐乱舞」「リングBURST」は、いずれも本機最強の出玉トリガー。1セット最低5G継続の「絶恐乱舞」は、全役で呪縛RUSHと絶恐乱舞のG数上乗せ抽選を行い、平均上乗せは約120G。一方の「リングBURST」はST型特化ゾーンで、呪縛RUSHのストック&G数上乗せの抽選を行い、ストック上乗せ時はSTゲーム数を再セット。平均上乗せはストックが約4.3個、G数が約150Gとなっている。

 さて、ここからは実戦内容について紹介していく。

 この日は通常営業日でお昼からの実戦。空き台は少なく、打ちたい台が見つからなかったが、「貞子ボーナス」の確率が1/282(貞子ボーナス確率:1/352.3~1/249.7)と中間設定以上に期待できる『リング 終焉の刻』が空いていたので着席した。

 スタートは687G。天井(1216G)も覚悟していたが、150Gほど回したところで「召魂ゾーン」へ突入。残念ながらスルーしてしまったが、その後すぐに前兆ステージ「真相究明」に移行し、無事初ボーナスをゲットした。ひとまず投資は200枚、早めに当りが引けて助かった。

 ボーナス中は、弱チェリーとスイカを1回ずつ引いたが、ART当選の告知はなし。「ダメか…」と諦めていると、最終ゲームで“呪いの手役物”が落下して「呪縛RUSH」に突入した。

 ART中はなかなかレア役を引けず、上乗せがないまま5セット目に突入。このセットで弱チェリーから10Gを上乗せし、チャンス目からARTストックをゲットした。ただ、その後はレア役を引くことができず、6セット目で終了となってしまう。とはいえ、ほぼセット継続だけで計500枚弱の出玉を獲得できたので、まあヨシとしよう。

 ART終了後、200Gでボーナスを引くが今回はスルー。ここから900Gハマりでボーナスに当選し、その消化中にスイカとチャンス目を引いたが、ARTには当選せず再び通常へ……。

 この後も600Gハマりを喰らってしまい、なんとかボーナスをゲット。厳しい展開が続くが、消化中に弱チェリー2回と強チェリー1回を引き、2回目のARTを獲得できた。立て続けのハマりで投資は1300枚まで増えてしまったので、ここから巻き返していきたい。

 このARTでは、レア役を頻繫に引くことができ、1セット目に強チェリーで10G、スイカで48G上乗せと順調なスタートを切ることができた。さらに、セット継続も良好で、順調に5セット目まで到達。高継続率に期待できる流れだったが、次の6セット目でARTは終了してしまった。2セット目以降は上乗せが少なかったせいか、獲得枚数は600枚弱と投資分を捲るには至らず。

 この時点で「貞子ボーナス」の確率は1/358と、打ち始めよりも悪くなってしまったので、天国モードの120Gまで消化して実戦終了。総投資1300枚、回収450枚というイマイチな結果となった。

 今回の実戦では、上乗せG数のループや本機の醍醐味である特化ゾーンを体験できなかったことが非常に残念だ。その悔しさを晴らすためにも、撤去される前にまた打ちたいと思う。

(文=ひろ吉)

<著者プロフィール>

 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

パチスロ「ループ率×倍率上乗せ」など一撃大量出玉も狙える最恐スペック!? 撤去間近の人気シリーズ作を実戦!!のページです。パチマックスは、パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。パチンコ・パチスロの本質に切り込むならパチマックスへ!

Ranking

23:30更新
  • パチスロ
  • 総合