パチスロ「GOD揃い」に似た快感を期待…2000枚BONUSに続く名物メーカー新台に注目!!
気付けば2021年も残りわずか。パチンコ業界では最後にして盛大な新台入替が行われようとしています。
個人的に最も注目しているのが『新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜』。ハンドルが中央に設置されている利便性も好印象ですが、それよりも重要なのが出玉性能です。
今年の爆裂の象徴ともいえる「約81%継続×ALL1500発」スペックでありながら、その突入率は約70%というハードルの低さ。ヒキ弱の私ですら戦えそうな激アツ仕様と言えるでしょう。
同性能のRUSH搭載機といえば、『P牙狼 月虹ノ旅人』や『Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン』といった今年を代表するマシンが軒を連ねています。10万発レベルの爆裂を生み出す強力な連チャンまでの道のりがより近い本機。期待が高まるばかりです。
【注目記事】
■甘デジ「一撃4万5000発」マシンに続く新たな爆裂機の予感! 最大「約94%継続×1000発」の激アツ!!
■さらばパチスロ5号機『まどかマギカ2』…〇〇だと簡単に爆裂するという法則!?
そして『Pらんま1/2 熱血格闘遊戯 199Ver.』は、アニメ版で活躍した声優陣を起用するという高尾の本気度が伝わるマシン。これだけでも非常に魅力的ですが、力を注いでいるのはそれだけではありません。
ライトミドルタイプの遊びやすい大当り確率ながら、RUSH突入率は100%。しかも初回の継続率「約80%」を突破すれば、2連目以降は大当りが約91%でループするという高い安定感&連チャン性能を実現しています。ここまでお膳立てされれば、遊技意欲が湧かないわけがないでしょう。
また、激アツ新台はパチスロにも存在。沖スロの大人気タイトル最新作『沖ドキ!DUO』や、パチンコ版のゲーム性を取り入れた『パチスロ戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌』、継続率約99%の上乗せOPT搭載の『シンデレラブレイド4』など、超の付く大物たちが一挙にホールへと降臨予定です。
個人的に注目しているのは爆裂タイトル最新作『秘宝伝 解き放たれた女神』。過去作を彷彿とさせる伝説ループのほか、完走期待度「約95%」ともいわれる激熱モード「超秘宝RUSH」など魅力的な要素が満載となっています。
まさに新台オールスター大集合という様相ですが、そんな超大物たちに続くように注目の新機種が検定を通過しました。
「GOD揃い」にも似た快感を与えてくれそうな激アツ新台も話題。名物メーカーの人気シリーズが動き出し、早くも注目を集めているようです。
○○○
・『P結城友奈は勇者であるALLRUSH RFa』(エース電研)
・『P花満開 月光GCA』(ソフィア)
○○○
西陣の関連メーカーから2機種がノミネート。『P結城友奈は勇者である』といえば、大当り×2回が1セットとなって連チャンする「2winループ」を武器にホールを盛り上げていました。電サポの大当りは全て10Rとなるため、まとまった出玉の連打にヤミツキとなったユーザーもいるでしょう。
その最新作となる『P結城友奈は勇者であるALLRUSH RFa』の仕上がりにも期待が高まります。個人的に気になるのはタイトルにある「ALLRUSH」というワード。過去作のRUSH突入率はライトミドルが54%、甘デジが40%と中々ハードな設定でした。その点を改善してくれているのでしょうか。非常に気になるマシンですね。
そして、『P花満開 月光GCA』は、表記の型式を見るに同タイトルの甘デジ仕様でしょうか。ミドルスペックで登場した『P花満開 月光 THE FINAL』は、「図柄揃い=1500発」の王道確変ループ機です。
更に、時短の最終回転と電サポの残保留で「突然時短を高確率で抽選する」という画期的なシステムが搭載されていました。こういった要素を上手く活用して、新スペックとして登場するのかもしれません。本機の仕上がり具合にも注目ですね。
先述した「2winループ」もそうですが、西陣はチャレンジ精神あふれる魅力的なマシンの製造に力を注いでいる印象。同社の人気タイトルをパチスロ化させた新台『パチスロ春一番』が発表されましたが、こちらも「ノーマルタイプをATで再現する」という斬新なゲーム性が話題となりました。
その特性を利用して、一度に「約2000枚」を獲得できる激熱ボーナスを実現。引いた時点で大量出玉が約束されるという点は「GOD揃い」にも似た快感を与えてくれるでしょう。本機の活躍にも期待が高まります。
少し話が逸れてしまいましたが、今週は西陣の関連メーカーから検定を通過した2機種の新台をピックアップさせていただきました。それぞれ詳細が分かり次第、各機種の情報を紹介させていただきます。
(文=HIRA.777)
<著者プロフィール>
飲食店やホテルマン、営業など幅広い職種にチャレンジ。どれも長続きせずにいたが、趣味であったパチンコ関連業界へ就職し現在に至る。今では自身の体験談や、業界関係者から入手した情報などを元に記事を作成中。パチスロ4号機にハマっていたいわゆる「北斗世代」で、長きに亘り活躍するシリーズの動向に注目している。主に検定通過情報や、動画レビュー記事を担当。動画は大量出玉を実現した内容を好んで紹介している。
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新- 【パチスロ「万枚」突破率ランキング】新台導入後も「変化」なし⁉
- 「犯罪行為」が目の前で…【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第97話:盤面押し】
- 【新台】人気アニメ「東京喰種」スマスロ化に高まる期待!
- 【スマスロ新台『モンハン』攻略】複数のリセット恩恵が存在!! 「設定差」は○○と推測するユーザーも!
- パチスロ「1997年新規参入メーカー・ベルコの初期3作」~4号機名機伝説~『さるかに合戦&2』『ゴールデンベル』編【アニマルかつみの回胴青春時代Vol.151】
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【スマスロ「万枚」突破率ランキング】「コンプリート」多発の沖スロで衝撃の事実⁉
- 【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る