【新台実戦】遊びやすいのに「破壊力」は4号機レベル!? パチスロ「A-500」の波を体感!

まさに時代を先取りしたマシン
かつて一部のパチスロファンの間で熱狂的な支持を受けた6号機があった。それが、カルミナの『探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡』である。
同マシンのどの部分がファンの心を掴んだのだろうか。それは圧倒的な自力感と魅力的なゲーム性だ。
当時は高ベース高純増で2400枚リミットのマシンが主流だった。しかし、同マシンは低ベース低純増×有利区間スタートが連チャンゾーンという、いまで言えば「ツラヌキスペック」のようなシステムだったのである。まさに時代を先取りしたマシンといえるだろう。
ノーマルタイプに近い打感を得られる「A-500」
2月20日、そんな同シリーズの最新作『S探偵オペラ ミルキィホームズR 大収穫祭‼︎‼︎』が登場した。今作は前作と異なる仕様で、レア役から擬似ボーナス当選を目指すオーソドックスなゲーム性となっている。また、ノーマルタイプに近い打感を得られる「A-500」という仕様も注目したいポイントだ。
本機を簡潔に表現するとしたら、他メーカーで申し訳ないが、大都技研の『吉宗3』を改良したようなイメージだ。通常時はレア役でボーナスを狙い、ボーナスは3回以上の上乗せ契機(特化ゾーンなど)を消化し、これらで決定した枚数を獲得する。
導入2日目、ホールに向かうと1台空きがあったので、そそくさと台を確保し実戦を行なった。156Gでヤメられていたが、100Gまで「収穫祭」という連チャンゾーンなので、ゾーン抜けでヤメたのだろう。
スペックを確認した限りはボーナスが軽めの印象だったが、予想よりもサクサクとボーナスが引ける。本機は平均480枚獲得のMMB(ミラクルミルキィボーナス)と約55枚獲得のMB(ミルキィボーナス)が搭載されているが、全てがMMBであった。
そもそもMMB偏向型のスペックなのでMBの発生はレアケース。もちろんMBに偏ったり、ゲーム数がハマった分だけ負けてしまうが、コンスタントにボーナスさえ引ければ出玉が増えていくといった印象だ。
レア役からの当選率は同社の『パチスロ 魔法少女育成計画』のような振分。このような抽選の詳細も筐体のヘルプ機能(スマコレ)で確認できるのは非常にありがたい。
実戦に関しては、一度天井を踏んでしまったが、4号機のノーマルタイプを打っているような緩やかな出玉の波であった。ヒキが奮えば500枚前後の出玉ループを体感できるだろう。
演出はパロディ満載で賑やかな印象。モードを変更すれば某大量獲得マシンのようなハチマキリールや沖スロのような完全告知でも楽しめる。親切で遊びやすいマシンとなっているので、ぜひ皆さんにも打っていただければと思う。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロ『ミリオンゴッド』の登場はいつ?『凱旋』を再現したゲーム性を期待
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 新台『東京リベンジャーズ』・「甘さ」も魅力のスマスロ『ディスクアップ』などサミー機へ高まる期待!!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る