パチスロ人気番組「9年間の歴史に幕」… ファンから「再開希望」の声が続出
昨今ではパチスロ実戦動画を配信するYouTubeチャンネルは数多く存在するが、大手媒体の人気は根強い。
スロパチステーションは、現在に至るまで絶え間なく業界No.1の人気を誇り絶対王者の風格が漂う。1GAME TVの人気も盤石といった雰囲気。彼らの強烈な個性は、どのチャンネルも真似はできないだろう。
JANBARI.TVも忘れてはならない。大手チャンネルの中で最もバラエティ豊かな番組を配信しているのは同媒体である。
そんなJANBARI.TVといえば黒バラ軍団のジロウやリノ、五十嵐マリアや七瀬静香など数々のスタータレントが誕生したチャンネル。あの兎味ペロリナも、同媒体の「NEW GENERATION」で実戦動画に初出演したという経緯がある。
パチスロ人気番組「9年間の歴史に幕」
そんな同チャンネルの看板番組「HEAVENS DOOR」が5月11日に最終回を迎えた。初回放送から約9年間の歴史に幕が降りた形となる。

同番組は2014年8月7日に第1話を配信。当時のパチスロは5号機の環境で、実戦機種は『アナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.』『パチスロ鉄拳3rd』『パチスロ蒼天の拳2』と懐かしいラインナップとなっている。
出演は黒バラブームで人気絶頂であったジロウとトメキチ、レジェンドライター木村魚拓を加えた3人がメイン。大手チャンネルの看板番組となるに相応しいメンバーといえるだろう。
最終回の放送後に第1話を視聴するファンも多い印象。9年前の動画にも関わらずコメント欄には近々のコメントも目立つ。
同番組は4部構成となっており、4分の1が配信されるたびに1話ずつ進む。5月11日の最終回では「436話」となっており歴史の深さが伺える。
最終回を楽しむならば4月20日配信の『【HEAVENS DOOR 第433話(1/4)】「昔見てたよ」という方も、是非!!』からの視聴をオススメしたい。
長寿番組となったことでもメンバーとって今回は特別な実戦となった様子。特にジロウは、自身の年齢と比較し「人生の3分の1がHEAVENS DOOR」と発言している。どこか寂しげな表情を浮かべホールに向かった。
「再開してほしい」など番組との別れを惜しむ声
コメント欄では「信じられない」「再開してほしい」など番組との別れを惜しむ声が続出。その人気の高さを再認識することができる。
最終回もオススメだが、視聴後に初回の実戦を確認してみるのも一興だろう。気になる方・興味のある方は是非動画をチェックしてみては如何だろうか。
PICK UP NEWS
Ranking
23:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【ジャグラー】パチスロ「5のつく日」は本当にアツいのか…「現役ホール店長」が独自のデータを元に徹底解説!!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- 【パチスロ】誰でもできる“高速目押し”完全保存版「パイオニア目押し講座」が話題
- 「全日本麻雀覇道戦」開催中! 8・9・10月の3ヵ月連続開催で賞金総額300万円!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 【スマスロ必見情報】わざと「ペナルティ」を起こすことで恩恵を受けられる攻略法⁉ 激アツ台を見逃さない「有益な情報」を紹介する動画が話題!
- 父親は「西武黄金時代」を支えたプロ野球名選手…それなのに何故パチスロライターに!? 人気ライターの半生を紹介
- パチスロ最新台で“下パネル消灯”頻発の異常事態!? 「設定L」疑惑が浮上も…その正体は?
- 【フリーズ特集】設定によって期待枚数が変わる? 期待値3000枚オーバーや有利区間完走濃厚などの激アツフラグをピックアップ!