【珍事件】永遠に大当りし続ける「とんでもバグ」の一部始終!! プレミアが”毎ゲーム発生”本人も「こんなん初めて」と驚き隠せず
「○○発生で大当り“濃厚”」
パチンコ・パチスロメーカーの公式発表や各種解析サイトなどでは、このような言葉で超激アツ演出の期待度を表していることがほとんどである。たとえば、『海物語』のサム、サミー系の機種でいえばエイリやんの登場だが、これら確定級の演出が外れることなどほぼほぼ有り得ないのに何故このような表現をするのか、疑問に思ったことがある方も多いはずだ。
そんな「大当り濃厚」という表現方法だが、そうせざるを得ないワケが、ある実戦動画でハッキリと証明されることになった。
プレミア頻発のバグが発生!
5月23日、元祖炎上系YouTuberで知られるシバターが運営する「パチンコ・パチスロ日本代表ch」が最新動画「【幼女戦記】一生1Gで当たり続けるヤバすぎるバグが発生した結果。。。」をアップ。そのタイトル通り、サミーのパチスロ6.5号機『幼女戦記』を実戦している中でとんでもないバグが発生したのである。
詳細は本動画をご覧いただきたいが、通常時を回していると、いきなり画面が真っ白になり、液晶上には「画面準備中」との文字が。さらには、レインボーなどのプレミア演出→ボーナス確定という流れがひたすら発生するという事態となった。もちろんこれはバグなので、内部的には通常状態(=大当りしているわけではない)である。
シバター自身も「(パチスロを)長く打ってきたけど、こんなん初めてだわ」とバグ初体験とのこと。その後は、さすがにこのまま回し続けるわけにもいかず、店員さんを呼んで状況を説明、店員さんに台の電源をON・OFFしてもらって一時的に復旧したものの、ふたたび同じようなバグが発生する可能性があるということで、他の台へ移動して一件落着となった。
なお、今回対応した店員さんがサミーに確認したところ、「演出とかを制御している中の基板がイカれた可能性がある」とのことで、これによって激アツ演出が頻発するようになってしまったという。
超激アツ演出で当たったと思いきや、まさかのバグ発生…。最悪の場合、その台がたとえ高設定だとしても台移動せざるを得ないパターンも考えられるだけに、打ち手としてはトラブルが起きないよう祈るばかりである。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【スマスロ実戦】賛否を呼ぶ『バイオヴィレッジ』でヒキが冴え渡る! 6号機初期の成功者を超えられるか?
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 「万枚」続出のストック機に対する「デキレ完全払拭」の回答が話題!【SANKYOスマスロ】
- 【新台パチスロ】サミー『ツインエンジェル2』リメイク告知に大熱狂!