「京楽スマスロ第二弾」その新台実戦でいきなりフリーズ!? 敏腕メーカー「キラーコンテンツ」の実力は…

導入から半年以上が経過したスマスロ。導入当初から万枚達成の報告が相次ぎ、ここ最近はコンプリート機能発動の報告も増えた。その一方で一部のユーザーからは、“上位ATありき”のゲーム性を有した爆裂マシンが多数を占めている状況に対して「もっとゆっくり遊べるスマスロもほしい」という不満の声もあがっている。
最近のスマスロの中でも比較的マイルドな仕様
8月7日、そんなユーザーの期待に応えるかのようなマシンが登場した。京楽産業.の新台『ぱちスロ 乃木坂46』である。
同社といえば、超荒波ATを搭載した『ぱちスロ にゃんこ大戦争 BIGBANG』が大きな話題を呼んだが、それに対して『ぱちスロ 乃木坂46』は比較的マイルドな仕様となっている。ATは1Gあたり純増約2.6枚のゲーム数管理型で、初期G数は上乗せ特化ゾーン「レジェンドアタック」で決定。ATに上位・下位という概念はなく、一種類のATで大量出玉を目指していく。
上位ATがないとはいえ、完走後はAT引き戻しの大チャンス。期待度約70%の引き戻しゾーン「降臨チャンス」へ突入し、その後も降臨チャンスをスルーするまでループが見込める。
全体的にみればバランスの取れた設計となっており、決して荒波ではないが、ヒキが伴えば一撃5000枚クラスの出玉なら十分射程圏内。イメージとしては「6.5号機とスマスロの中間ぐらいのスペック」といったところか。
本機は先行導入が行われていたようで、すでに実戦動画もアップされている。その中でもペカるTV Zの『【世界最速】新台乃木坂でいきなりフリーズさせた結果』はオススメ。詳しくは動画をご覧頂きたいが、マイルドながら「やれるスペック」であることがお分かりいただけると思う。
ちなみに、同チャンネルの「ゆうちゃろ」といえば、パチスロへの情熱がすっかり冷めてしまったと思われる6号機初期と比べて、ここ最近は情熱を感じさせる実戦が多い。それでいて、視聴者を楽しませるエンターテインメント性も忘れない「ペカるTV」らしい内容となっているので、気になる方・ご興味のある方は是非動画をチェックしてみてはいかがだろうか。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【スマスロ実戦】賛否を呼ぶ『バイオヴィレッジ』でヒキが冴え渡る! 6号機初期の成功者を超えられるか?
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 【新台パチスロ】サミー『ツインエンジェル2』リメイク告知に大熱狂!
- 「不仲説」「長寿番組の降板」… あのベテランパチスロライターがウワサの真相を激白!