パチマックス > パチスロニュース > 究極の択当てで上位AT突入なるか!?
NEW

【スマスロ実戦】究極の択当てで上位AT突入なるか!? 平和グループ「スマスロ第一弾」を久しぶりに打った結果…

【この記事のキーワード】, , ,
パチスロ遊技イメージ
パチスロ遊技イメージ

 さまざまなスマスロがホールに導入されていて非常に賑わっているパチスロ界だが、今回はオリンピア・スマスロ第一弾として登場した『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』を久しぶりに打ってきた。

順調なスタートを切る!

『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』AT中画像
『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』AT中画像

 本機の通常時は、規定ゲーム数や画面左下にある「力みカウンター」、画面右下にある「範馬メーターの3つでCZの抽選を行っている。

 30Gほどでレア役を引くと、範馬メーターがMAXとなり、強めの演出からCZに当選。CZ「解放のカタルシス」は、ベルの1stナビで発展先が決まる仕様となっており、「継続」パネルが選ばれれば勝利期待度がアップする。

 継続パネルは1回しか選ばれず不安だったが、なんとか勝利してATに突入した。AT「オーガバトルボーナス」は純増2.3枚となっており、主にループ率とレア役から突入するCZでVストックを獲得して、出玉を伸ばしていく。ATが始まってから5Gほどで突如カットイン演出が発生。無事に赤7を揃えてVストックを獲得することに成功した。非常に幸先がよい。

CZでもコツコツとVストックを獲得!

『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』CZ「男雄漢比較べ」画像
『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』CZ「男雄漢比較べ」画像

 順調にセットを継続していくと、レア役からようやくCZ「男雄漢比較べ」に突入した。男雄漢比較べは継続ゲーム数不定で、主にベルやレア役でVストックの上乗せ抽選を行っている。まずはレア役を引いてVストックを獲得し、さらにカットイン演出も成功させて、合計2つのVストックを獲得できた。

 その後も少しずつではあるが、男雄漢比較べからVストックを獲得していき、なんとか10セット目まで継続した。

上位AT突入を賭けたチャンス到来!

『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』上位CZ「強喰」
『Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!』上位CZ「強喰」

 AT中は、5セットごとに20Gの「範馬BONUS」へと突入するのだが、特に10セット目が激アツである。10セット目の範馬BONUSは、上位ATのCZである「強喰」を獲得できる確率が16.8%もあるからだ。ちなみに、強喰は20セット目まで継続させた時点で当選濃厚。さすがにそこまで継続するのは至難の業であるため、ここでなんとか獲得したい。

 筆者の想いが届いたのか、煽りから巨大ボタンが出現して、なんとか強喰を獲得することに成功した。あまりの嬉しさに、思わずガッツポーズ。なお、強喰へ移行するタイミングはAT終了時。その後も順調に継続していき、最終的には19セット目で終了。ここからがいよいよ、上位ATを賭けた勝負である。

 強喰は、32G以内に1/9.1で発生する押し順を当てれば、上位ATとなる。成功期待度は60%オーバーのため、なんとしてでも成功させたい。択当てのパターンは8〜1択の4種類があり、リールロックが続くほどチャンスとなる。

 10Gほど消化して、ようやくリールロックが発生するも、8択ということもあり当然のごとく失敗。その後もリールロックは発生するが、なかなか8択以下の択当てが出てこず…で、あっけなく終了してしまった。一応、強喰が終了した後もATには復帰するのだが、あまりの悔しさにそれどころではなかった。最終的には1,800枚ほどの出玉を獲得して、実戦を終えた。

 なんとか勝利を収めることはできたが、強喰を成功できなかったのは非常に悔やまれる。現在はホールで見かける機会がかなり少なくなってしまった本機だが、どうしても上位ATに入れてみたいので、またリベンジしようと思う。

S.S0083

S.S0083

これまで消防士やWEB制作会社に入社した経験あり。専門学生時代に新聞奨学生のブログを書いたことで文章の魅力に取り憑かれる。現在はフリーランスのWEBライターとして活動中。10代の時にパチスロデビューし、実戦を踏まえた関連記事も作成してきた。最も好きな機種は『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』。

【スマスロ実戦】究極の択当てで上位AT突入なるか!? 平和グループ「スマスロ第一弾」を久しぶりに打った結果…のページです。パチマックスは、パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。パチンコ・パチスロの本質に切り込むならパチマックスへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • 総合