パチマックス > パチスロニュース > 「女」と「ゴッド」?
NEW

クリスマス「女」と「ゴッド」と「ロベルト」……パチスロサンタは時に甘く切ない

【この記事のキーワード】, ,
クリスマス「女」と「ゴッド」と「ロベルト」......パチスロサンタは時に甘く切ないの画像1

 もうすぐクリスマス。恋人と過ごす、友人とパーティーをするなど、その年により予定はさまざまだが、私「ロベルト竜馬」にとって「忘れられないクリスマス」がある。

 2014年の12月24日。あれほどまでにドラマチックな聖夜は、存在しないのではないか。

 学生時代や20代の頃は、間違いなく一大イベントだったクリスマス。その頃は「クリスマスだから」という理由だけで、飲み会を開くなど積極的に行動を起こしていた。

 しかし、社会人になってから特別感は徐々に薄れていった。その頃に務めていた会社の休みが、面白いようにクリスマスに被らなかったことも大きいのだろう。

「恋人がいる」などの特別な事情がない限り、仕事の日に訪れるクリスマスは「1日/365日にしか過ぎない」という認識に変わっていったのだが……。

 2014年12月24日、本来は出勤であったにも関わらず突如として休日へと変更になってしまう。恋人と呼べる存在はなし。そうなると話は変わってくる。この状況は単なる1日/365日ではない。多少強引な手を使っても、一緒に過ごす相手を見つけなくてはならない危機的状況なのだ。

 そのように考えた私は、前日の夜中より仲の良い知り合いの女性たちへ連絡したのだった。「急に休みになってしまった。予定ないから飲みにでも行こう」と――。

 ただ、彼女たちの反応は冷たいもの。「今日クリスマスだよ?」「もう予定あるから」次々に断りのメッセージが届く。そんなに簡単ではないと予想はしていたが、ここまで相手にされないとも思ってはいなかった。

 心が折れそうになったが、諦めるわけにはいかない。大して親しくない方や、もう何年も会っていない方にまで、片っ端から連絡を取るローラー作戦に出たのだが……。

「久しぶり」などの社交辞令は出るものの、私の誘いを受けてくれる女性は一向に現れない。日は昇り昼を迎えるも状況は変わらない。気がつけば、夕方になっている。「もうダメか……」そう覚悟した時だった。

 傷ついた私に”女神”が微笑んだのだ。

「仕事終わりに春葉原駅(仮名)で良ければ」とのメッセージが届く。1カ月ほど前の飲み会で知り合った女性が、私の誘いに応じてくれたのである。

 感謝――。

 相手に好意があるかは問題ではない。「クリスマスを誰かと過ごしたい」という私の願いを叶えてくれたことが嬉しいのだ。彼女の優しさに涙がこぼれそうになる。「今夜は最高の夜にしよう」そう心に誓ったのだった。

 しかし、ここで問題が1つ浮上。待ち合わせまで1時間以上もある。この中途半端な時間を、どのように過ごすべきか。普通に考えれば、急な誘いであるにも関わらず付き合ってくれた彼女へのプレゼントを買いに行くべきだろう。そして早めに待ち合わせ場所へ向かい、相手の到着を待つことが礼儀だと思うが……。

「そうだ。パチスロに行こう」

 昨夜から続いていたプレッシャーから開放され、私は完全に浮かれていたのである。

 短期勝負ができるノーマルタイプなら、終わらずに待ち合わせに遅れる心配もない。「プレゼントだけではなく飲み代も稼いでから向かおう」そのように考え、ホールを歩いていたのだが……。

 私の足は自然と『アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUSver.~』のシマへ向かってしまったのだ。2014年は『ハーデス』で勝ちまくっていた時期。つい先日も「GOD降臨」を達成し大勝したばかりである。

 しかし、当然ながら「待ち合わせまで2時間を切っているのに打っていいのか?」とも考える。仮にGODを引いてしまったら、ハーデスが大暴れして大量上乗せが起こったら……。

 さまざまなシチュエーションを頭に浮かべたが、「ハーデスを打ちたい」という欲には勝てなかった。正直「そんなに上手くいくはずがない」と思っていたのも事実だ。「軽く当てて流してしまおう」そんな軽い気持ちで、腰を掛けてしまったのだった。

 この選択が、私の運命を大きく変えることになってしまう。

 本当に何も起きず、3本目を消化しようとした時だった。「今日は引けない日だな。やめよう」そのように呟いた瞬間に、事件は起こってしまったのだ。

~バリ!~

 画面には激しい亀裂が!「えぇ!? マジかよー!!」突如として現れた激アツ演出に、思わず声を張り上げた。

 出現率「1/21845」全回転フリーズが発動してしまったのだ。

 本来であれば両手でガッツポーズだが、ココでは出て欲しくなかった演出だ。時刻は17時24分。待ち合わせまで1時間を切っている状況で、自慢のヒキが炸裂してしまったのである。

 ただ、完全に終わったわけではない。全回転フリーズは発生した時点で【紫7揃い or 冥王揃い or GOD揃い】が確定するプレミアム演出。GOD揃い以外が選択されればショボイ結果になる事も珍しくはない。割合は1:1:1。最も安い紫7を引けば、時間内に終わらせることも可能だ。

 本来であれば絶対に行うことはないが、この時ばかりは「紫7でお願いします」と願わずにはいられなかった。

 しかし、運命は残酷だった。懇願した紫7が否定され、残るは冥王かGODの二択となり……最も喜ばしくなかった「GOD」が選ばれてしまったのである。

 もちろん道は残されている。上乗せなど何も起こらず駆け抜ければ、少しの遅刻で済むことも十分にあり得るのだ。私は、その可能性に懸けた。先方には遅刻してしまう旨を伝え、一心不乱にレバーを叩き続けたのである。

 激闘という言葉はこのような状況で使うのだろう。誰の目から見ても、私の行動には鬼気迫る”ナニか”が感じられたはず。「頼む! 今日は駆け抜けていいから!!」と心で叫びながらの実戦は苦痛とも言えるものだったが……。

 そんな私をあざ笑うかのように、今日の『ハーデス』はご褒美を差し出してくる。ハーデス登場で300Gスタート、デジャヴフリーズで大量に上乗せ。その後もセポネのコンボフリーズで750Gをゲットなど、一向に遊技を終わらせる気はないようだった。

 完全に終わった。

 先方には「急用ができたので中止にしてください」とメッセージを送る。急な誘いであるにも関わらず時間を作ってくれた彼女の優しさを、踏みにじる結果になってしまったのだ。

 当然ながら怒りのメッセージが届く。そして、彼女とは永遠に連絡を取れなくなってしまったのだった。

 パチスロのせいで女性を傷つけた最低の男である。私に残ったのは5000枚を超えるメダルのみ……。大勝したことだけが、せめてもの救いであった。

 後悔先に立たず。

 その言葉の意味を骨の髄まで痛感した。体中は寒く、懐の暖かさだけが慰めのクリスマスイヴ。切ない。
(文=ロベルト竜馬)

クリスマス「女」と「ゴッド」と「ロベルト」……パチスロサンタは時に甘く切ないのページです。パチマックスは、パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。パチンコ・パチスロの本質に切り込むならパチマックスへ!

Ranking

17:30更新
  • パチスロ
  • 総合