『バジリスク』最新作がスタンバイ!?「激アツ」情報に歓喜の声が上がるも……

パチスロ5号機を代表するヒット作『バジリスク』。特に『バジリスク~絆~』は、導入から4年以上が経った今でもホールの主力として活躍中だ。高い稼働を維持している。
そんな『バジリスク』ファンにとって見逃せないニュースが存在。ユニバーサルエンターテインメント(以下、ユニバーサル)は、Google Play・App Store「バジリスクシリーズ」アプリセールを開始した。
『CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章』『バジリスク~甲賀忍法帖~III』『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『バジリスク~甲賀忍法帖~II』の4タイトルが480円というお買い得な内容となっている(8/20まで)。
早くもファンの注目を集めている様子。さすがは業界を代表するビッグコンテンツという印象だが……。
アプリセールの実施も霞む「激アツ」情報が浮上した。『バジリスク』最新作に関する噂が話題だ。
「最新作がスタンバイしているようです。『絆』が今でも元気なように、やはりファンにとって特別な存在ですからね。大きな反響があるのは当然でしょう。リリースされれば、大注目機種になることは間違いありません」(パチンコライター)
『バジリスク』はユーザー離れが懸念された、パチスロ5号機時代を救った存在と言っても大袈裟ではない。
ヒットが期待された『バジリスク~甲賀忍法帖~III』はファンの支持を得ることができなかったが、「自主的措置」が発表された6号機であれば期待はできる。リベンジは十分に可能と思えるが……。

「1番話題になっているのは、多くのユーザーが期待しているパチスロではなく”パチンコ”ですね。その点は少し不安にも感じます。ユニバさんはパチンコでの実績が弱いですから。今年3月にデビューした『CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章』も、厳しい意見が寄せられましたしね……」(同)
パチスロとは異なり、パチンコ機における評価は決して高くないユニバーサル。『バジリスク』というコンテンツは鉄板級と言えるが、前作の結果も踏まえ不安がよぎるのは仕方がないのかもしれない。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- パチスロ「8月3日」はあのマシンたちが激アツ!? “設定丸わかり”サービスで高設定を奪取せよ!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- オンライン麻雀Maru-Jan が贈る麻雀AI「KIRIN」。AIがあなたの牌譜を解析し、最適打牌を提案。
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!
- パチスロ「設定L問題」で坊主にするも…大御所演者が「謝罪動画」の裏側についてぶっちゃけ
- スマスロ『ヴァルヴレイヴ』噂の“ミミズモード”はなぜ起きるのか。そのモードから抜け出す方法も考察
- パチスロ『ガメラ』で大損しない立ち回り術「有利区間が消えるタイミング」「やめどき」など基本仕様を徹底解説!
- 「半分に設定L投入!?」常識を覆す画期的な使い方に称賛の声! 違和感のある仕掛けで高設定が掴める時代に?