人気パチスロライター「ういち」衝撃発言に驚愕…… 「仕事減っている」「時間の問題」も”別ジャンル”開拓でブーム到来!?
パチンコ攻略誌の執筆だけではなく、テレビ番組にも出演する人気ライターたち。ホールで行われる来店イベントでは、マイクパフォーマンスやサイン会などさまざまな企画が催され、多くのファンが駆けつけるほどの”人気っぷり”だ。業界を盛り上げる必要不可欠な存在である。
そのなかでも、とりわけ高い知名度を誇る人気ライター「ういち」が放ったある発言が話題だ。
自身の冠番組『ういちの放浪記 第427話』で、こよなく愛する『スーパーリノ』(山佐)の実戦をしていた「ういち」。なかなか連チャンに繋がらず、いわゆる「トマト待ち」であったのだが……。
話題が「そんなに出玉が付いてこないおじさん達(出玉を煽らない)がいっぱいいるじゃない?」と熟練ライターの”来店イベント”の話へシフトすると……同氏は「全員仕事減っています。ヤバイぐらい減っている」とライター界の実情を吐露したのである。
さらに「そういう人たちの仕事がなくなるのは時間の問題」と衝撃の発言もあったのだ。多くのファンから「これでいいのか……」「確かに見る機会が減ったな」と心配の声が上がっている。
「確かにベテランライターさん達のメディア露出は減ったイメージ。これまでテレビ・動画で中心的な存在でしたが、毎年、多くの新人ライター・演者さんたちがデビューを飾っていますからね。ライバルが急増したことは明らかです。
それに加えて、いま勢いに乗るライターさんたちの”宣伝効果”は大きいと思いますよ。動画やTwitter上にアップされるホールの”盛り上がり”を見て来店するプレイヤーは多いはず。
以前のような盛り上がりが感じられないライターさんの『来店イベント』への需要が減るのも無理はないでしょう。ういちさんがおっしゃる通り『時間の問題』なのかもしれません……」(記者)
パチスロライターとしての存続が危ぶまれる状況。ただ、同番組で「ういち」はパチンコ業界の仕事が減る一方で、「別ジャンルの仕事が増えはじめた」との発言もしている。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【スマスロ実戦】賛否を呼ぶ『バイオヴィレッジ』でヒキが冴え渡る! 6号機初期の成功者を超えられるか?
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 【サミー】6号機の大ヒット機『カバネリ』の”スマスロ仕様”が展示され話題!
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- パチスロ新台『ジャグラー』&新内規「6.6号機」デビュー!スマスロ化された「万枚製造機」も特集!!【12/2導入リスト】
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- スマスロで『新ミリオンゴッド』降臨の可能性も!?「最大級イベント」の展示マシンが話題に
- 「万枚」続出のストック機に対する「デキレ完全払拭」の回答が話題!【SANKYOスマスロ】
- 【新台パチスロ】サミー『ツインエンジェル2』リメイク告知に大熱狂!