パチンコ・パチスロ深ヨミ情報局「パチマックス!」
パチマックス!
パチマックス!
NEW
2018.10.28 21:30
6号機で「名作」誕生の予感……『押忍! 番長』に続きパチスロ界の「至宝」がスタンバイ!?
編集部

今年2月に施行された出玉規制によって、大きなファン離れは避けられないと予想されていたパチスロ。「純増スピード」「出玉率」など、あらゆる面において苦戦が予想されていた。
しかし、新たな「自主的措置」によって状況は一変する。パチスロ界の「先駆者」と評される大都技研から「ハイスペック情報」が発表され、ユーザーから期待の声が続出した。
現在ホールでは同社の6号機1弾となる『HEY!鏡』が絶賛稼働中。「純増5.0枚」となる驚異のAT性能を実現した本機は、6号機の盛り上がりに大きな影響を与えそうである。
「解禁になったAT機の『純増5枚』への反響は、やはり大きいようですね。演出も『番長』シリーズを好きな人であれば、問題なく楽しめると思います。現行スペック機が設置されている中で、上々の稼働を見せていることも納得ですね。
第1弾にして、予想を上回る仕上がりという印象です。デビューを控えている6号機にも、良い影響を与えてくれるのではないでしょうか」(パチスロライター)
規制緩和によって開発の幅が広がった旨は報じられていたものの、半信半疑だったファンは多い。そのような不安を吹き飛ばす仕上がりとも言えるだろう。
そんな「激アツ6号機」を発表した大都技研の存在感は、さらに大きくなっていきそうな気配。『HEY!鏡』に続く6号機に関する情報が話題だ。
一部関係者の間で「アノ超人気作」の参戦が囁かれている。
「さまざまなメーカーの6号機に関する情報が浮上していますね。大ヒット機種や、各メーカーの看板機種の登場を示唆する声は多いです。そのような状況で、以前より噂されていた大都さんの”次機種”に注目する関係者は多いですね。
PICK UP NEWS
Ranking
17:30更新【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- 【パチスロ】誰でもできる“高速目押し”完全保存版「パイオニア目押し講座」が話題
- 【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
- 「全日本麻雀覇道戦」開催中! 8・9・10月の3ヵ月連続開催で賞金総額300万円!
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!
- 最恐の爆裂AT機で「神降臨」の大勝利も「危険な目に遭わず何より」…背筋が寒くなった事件の真相とは【ドラゴン広石『青春と思い出のパチスロと、しばしばパチンコ』第25話:ミリオンゴッド】
- REG後の「チャンスタイム」は激アツ!【パチスロ5号機回想】
- 一気「万枚」も余裕?「合法的」連チャン機!【パチスロ4号機】
- スマスロ「3万枚事件」の真相は…予想されている原因は〇〇から起きた?