パチスロ新台「GODレベル」の性能を期待する声も!? 有利区間ナシなど激アツ要素が満載!!
パチスロにはノーマルタイプやAT・ART機といった様々なタイプのマシンが存在するが、6号機となってから「リノタイプ」への期待は高まっている。
同タイプは「状態」に突入すると、リアルボーナスが高確率で成立するシステム。連チャン性も魅力だが、6号機においては2400枚の制限に関わらず出玉を伸ばすことも可能。そのようなこともあり注目を集めているのだ。
そんな中、山佐より新台『スーパーリノSP』の公式HPとプロモーションムービーが公開された。動画ではコミカルにマシンの特徴が解説されており、高評価の数からもユーザーからの期待感が伺える。
本機はリノ初のSPシリーズとして、4つの演出モードを搭載している模様。シリーズお馴染みの「ノーマルモード」、告知なしの出目を重視した「オリジンモード」、沖スロタイプの「オキリノモード」、演出告知タイプ「トマト農園モード」が用意されている。
従来のシリーズでは基本的に告知以外の演出がないマシンであったが、特に「トマト農園モード」の存在でライトユーザーにも選ばれやすくなったと言えるだろう。
また、今作はお馴染みのトマトチャンスによる「択当て」が3択だけではなく、「50%」「66%」「100%」を新搭載。従来のシリーズよりも収穫しやすくなっている点も注目したい。
気になるボーナスループ率は設定1でも86%とシリーズ最高峰。状態中は約1/4.9でボーナスが成立するため連チャンの爽快感にも期待できるだろう。
もちろん「有利区間が存在しない」仕様となっているため、2400枚の制限に囚われることなく連チャンを楽しめる可能性も高い。「新生リノスペック」の名に恥じないマシンといえる。
「ホール関係者などの間では、様々な内容が話題になっている様子。以前からチャンスモードや天井の有無も注目されていましたが、非常に気になるところです。コイン単価などの情報によると、荒波であることが予想できます。一部では『ミリオンゴッド-神々の凱旋-と同レベル!?』との声も。楽しみなマシンが出てきましたね」(パチスロライター)
今作はスペックのパワーアップもさることながら、新要素も盛り沢山。ホール関係者も期待に胸を膨らませている様子だ。
『スーパーリノSP』は来年1月にリリース予定。今後の動向に要注目だ。
【注目記事】
■最新「激甘パチスロ」の設定推測要素…通常時演出で「高設定」濃厚パターンも!?
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【緊急速報】パチスロ演者「ティナ」の復帰に大歓喜!「休止した理由」を初めて語る
【スマスロ北斗・新重要数値】朝イチの天国or本前兆スタートは「高設定」に期待
【速報】スマスロ新台『北斗の拳 転生の章2』始動!!
- スマスロで「26000枚超え」の偉業を達成…「なぜコンプリートが発動しない?」などユーザーの間で話題に
- 【パチスロ】誰でもできる“高速目押し”完全保存版「パイオニア目押し講座」が話題
- 「全日本麻雀覇道戦」開催中! 8・9・10月の3ヵ月連続開催で賞金総額300万円!
- アニマルかつみの「ぱちパチ偉人伝」第3回 秋山宏一(元・パチスロ必勝ガイド攻略ライター)後編
- 「半分に設定L投入!?」常識を覆す画期的な使い方に称賛の声! 違和感のある仕掛けで高設定が掴める時代に?
- パチスロの「角台」には設定が入らない!? 現役店長が様々なウワサを検証!
- パチスロ最新台で“下パネル消灯”頻発の異常事態!? 「設定L」疑惑が浮上も…その正体は?
- スマスロ「夕方から低投資で狙える」立ち回り術! 期待値を稼いでお小遣いを増やそう!