パチマックス > パチスロニュース > 「ボロ負け寸前」から25セットの爆乗せで一発逆転!?
NEW

パチスロ実戦「ボロ負け寸前」から25セットの爆乗せで一発逆転!?

【この記事のキーワード】,

パチスロ実戦「ボロ負け寸前」から25セットの爆乗せで一発逆転!?の画像1

 ひろ吉のパチスロ「実戦」紹介。今回は、山佐ネクストのシリーズ最新作『TIGER & BUNNY SP』について書いていきたい。

 本機は純増約2.5枚のAT「グッドラックタイム」で出玉を伸ばしていくタイプ。通常時は「アビリティチャージ」でCZの保証G数を上乗せし、レア役や規定G数消化で突入するCZ「ライジングチャンス」を目指すゲーム性だ。

 CZは、ブレイクパート(前半)で敵のHPゲージを削り、保証G数消化後はリプレイの一部でバトルパート(後半)に移行する。後半は残りのHPゲージに応じて勝利抽選を行う。

 CZ成功や通常時の直撃から突入するメインAT「ヒーロードライブ」は、1セット5Gで5セット+α継続する。消化中はレア役成立時の上乗せ抽選の他、ベル5連以上やドライブ図柄揃いで上乗せをして継続させていく。

 ドライブ図柄のダブル揃い時は「タイバニラッシュ」に突入。カットインの保証回数を消化後のベルこぼしまで継続し、ベル揃いやドライブ図柄揃いで上乗せ濃厚となる。さらに、ベルナビの頻度が上がる上位版の「タイバニラッシュSP」もあり、大量ストックを目指せる特化ゾーンとなっている。

 ヒーロードライブ中のハズレ5連到達時は、30Gの特別ステージ「スペシャルラウンド」に移行。消化中はレア役やドライブ図柄揃いで上乗せの抽選を行う。終了後の1G目は大チャンスで、ハズレを引くと1G連となるためレバーオンに気合が入る瞬間だ。

 AT終了後は、15G間の引き戻しゾーン「コンティニューモード」に移行する。この間はレア役でチャンスとなり、演出成功でATに再突入するので最後まで諦めずに消化することができるマシンとなっている。

 ここまでスペックについて説明してきたので、そろそろ本題の実戦内容を紹介していきたい。

朝一ハマりからのCZ当選!チャンスをものにできるか!?

 朝イチはレア役からアビリティチャージに2回突入させるが、早い当りはなく543Gでようやく初のCZに当選。保証G数は17Gで、この間は敵のHPゲージを黄(ゲージ色:白→青→黄→緑→赤)までしか削ることができなかったが、その後はリプレイを引かずに粘り、ゲージを赤まで削ることに成功。後半のバトルでもチャンスアップが連発し、無事ATに入れることができた。

 AT開始後は、1セットだけ上乗せをして30Gであっさりと終了。「これはキツい…」と思っていると「コンティニューモード」から引き戻しに成功するが、またも30Gで終了してしまい、獲得枚数は約150枚と全く伸ばすことができなかった。

 通常に戻り、今回は332GでCZに当選。保証G数は10Gと少なく、敵のHPゲージは黄で後半に移行。これはさすがに厳しいか?と思っていたが、なんとか勝利してATをゲットした。

「今回こそは伸ばしたい……」と期待を込めながら消化していくが、45G消化で約100枚の獲得で終了。その後は2度ATに入れるが、200枚、300枚と伸ばせずに少しずつ投資は増えていく。

ATで伸ばせずに苦戦からラストチャンス到来!

 そしてAT終了後、344Gで当選したCZを成功させ、本日ラストのATに挑戦する。ここまでの投資は約1700枚。ここで少しでも取り返したいと思いながら消化し始める。

 すると、開始後すぐにレインボーのカットインから「タイバニラッシュ」に突入し、14セットを上乗せ。さらに残り3セットとなったところで再び「タイバニラッシュ」に突入させて11セットの上乗せに成功した。

 その後もベル連やレア役で上乗せを重ね、約1100枚を獲得して終了するが、「コンティニューモード」で引き戻してATへ再突入。獲得が1300枚ほどになったところで「マックスドライブ(ストック10個+上乗せ高確率の上位AT)」に移行し、無事エンディングまで到達することができた。

パチスロ実戦「ボロ負け寸前」から25セットの爆乗せで一発逆転!?の画像2

 2000枚オーバーの出玉となり、満足できたのでここでヤメ。総投資1700枚、回収2000枚でなんとか勝利を収めることができた。

 最後に今回の実戦データを紹介する。

■通常時の回転数:2250回転
■CZ出現率:1/375(1/377.5~1/256.9)
■AT確率:1/450(1/596.7~1/263.7)
■AT直撃当選率:出現せず(1/63222.0~1/2472.7)
■共通ベル確率:約1/10.5(1/10.4~1/9.6)
※()内の数値はすべて「設定1~設定6」の抽選確率

〇〇〇
 CZのスルーが1回だけだったのでAT確率は酷い数値にはならなかったが、設定差の大きいAT直撃や分母の小さい共通ベル確率が悪かったため、低設定が濃厚だろう。

 今回は5回のATの内、4回は伸ばすことができずに苦戦したが、ラストチャンスをものにして逆転することができた。気持ちよくヤメることができたので大満足だ。

(文=ひろ吉)
<著者プロフィール>
 IT業界の世界に興味を抱き、iPhoneアプリの開発を4年程経験。その後、WEBマーケティングの知識や経験を重ねてきた。パチンコ・パチスロのヘビーユーザーであり、機種のスペック等の研究に時間を注いでいる。現在はパチMAXにて、パチンコやスロットの考察記事・実戦記事をメインに作成中。自身が好む低純増・低ベース機の動向にも注目している。

【注目記事】
パチンコ新台「約82%継続×最大1500発」ライトミドル&「導入12万台」超ヒットマシン後継機が登場!!
パチンコ「一撃約7000発マシン」が大幅進化! 大当り終了も爆連のチャンス!? -新台分析-
パチンコ「ヘソでも確変率80%」のロックなマシン!!

パチスロ実戦「ボロ負け寸前」から25セットの爆乗せで一発逆転!?のページです。パチマックスは、パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。パチンコ・パチスロの本質に切り込むならパチマックスへ!

Ranking

5:30更新
  • パチスロ
  • 総合