パチンコ「スペックの天才」……「鬼ハマリ連打」で撃沈の「窮地」を救う!!
NOヤッターマンなのである。
本機は「ヤッターマン」と銘打たれているが、演出のメインで活躍するのは敵役であるドロンボー一味。そして、そのドロンボー一味がヤッターマンによってやっつけられると大当りという展開となる。つまり、「やられるが勝ち」なのである。
そして、私はぐうの音もでないほどやられた。いきなり3.5倍ハマリを食らったかと思えば、次の初当りはなんと200回転オーバー。5倍ハマリである。ミドルタイプで換算すると1500回転ハマリ。しかも、状況がすこぶる悪く全然回らないのである。
それは心が折れるというものだ。
しかも、この通常時400回転近くの間に発展したスーパーリーチは1つ。それも全然アツい予告が絡まずに期待度中くらいのVS系リーチ。もちろん、チャンスアップなど何もないという事態である。
当たったのはいずれも深海モードからのマリンちゃんパロディリーチ。だったら海打つわ!
このような最悪の展開となったので、もう1機種実戦することにした。次の機種は『ちょいパチ天才バカボン5-29』である。
■大当り確率 1/29
■確変突入率 ヘソ:40%/電チュー:100%
■確変システム ST20回転
■時短システム 通常大当り終了後10回転
■賞球数 6&1&5&6
■大当り出玉 約190or760個
■ラウンド 4or16R
■カウント 8C
〇〇〇
V-STだが実質時短となるものの、ST20回のRUSH突入時は連チャン率50%で16R大当りもある。ほどよく連チャンや出玉感を味わえる気の利いたスペックとなっている。
通常時の確変突入率が40%と若干ハードルが高いが、大当り確率が甘い分、10回転での時短引き戻しも多発するので、適度に連チャンを味わえるのである。
この「ほどよさ」は演出面にも反映され「アツい演出」出現時はもちろんのこと、例えばサブキャラが単純なアクションで大当りを狙うような数合わせ的スーーパーリーチなど、ちょいパチ以外のカテゴリーならほとんど期待できないような演出でも大当りに繋がってくれるのである。
そういった意外な大当りパターンと、液晶が騒がしくなり次回予告や群予告、赤保留などの強予告を絡ませながらチャンス演出を積み上げていく、いわば王道パターンとのバランスが心地よい。
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- 話題の「パチンコ演者ランキング」に激怒するライターも登場… Bランク以下の来店取材は行く価値なし?
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
- 【パチンコ店】1年間「1日も欠かすことなく同じ台」を打ち続けた常連客のお話【ヒット記事プレイバック!】
- さようならこんにちは。離れられない「パチンコ業界での私」の変化。【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】
- 主要キャラの「誕生日」狙いは「超高勝率」のカギ!