パチンコ「他県へ打ちに行かない」ように…考え出した「8つの荒技」!?
全国的に新型コロナウイルスによる感染者数が減少し、第一の波が収束を迎えつつあります。政府は新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言について39県において解除する方針を表明したと報道されました。
これらの地域は感染症拡大防止を充分に行った上で、徐々にかつての生活を取り戻せるような状況となりますが、町男はいまだ特定警戒都道府県の真っ只中。
もうだいぶパチンコを打っていませんので、日常の象徴としてのパチンコという行為に憧憬の念をいだかないでもありません。正直、解除される県の方がうらやましいです。
だからといって他県まで打ちに行くなど言語道断。せっかく平和を取り戻しつつある地域に、迷惑をかけるような真似は絶対にしてはならないと思います。
しかし、町男も名うての屑。自制心のタガが外れてついフラフラと、みたいなことがありえなくはないかもしれません。そこで、絶対に越境打ちしないための方法を考えてみました。
その一「車をなくす」
いま、移動手段としてもっとも重宝するのが自動車です。密室空間ではありますが、1人で乗れば逆に人との接触から守られる要塞となります。リスクゼロで越境打ちするためには欠かすことのできないマストアイテムである一方、車がなければ行かない、いや行けないんじゃないかということです。
車を何らかの方法で処分し、車を部下に貸したことを忘れたために車をなくしたと思いこんだがゆえに路上で泣き喚きながら車のエンジン音の声真似をするファイナルファイトのボスキャラ・アビゲイトのように、月に向かって涙を流そう。
その二「公営ギャンブルを徹底的に楽しむ」
金があるから打ちにいきたくなるんです。これは長年のパチンコ経験から導き出したひとつの真理。アプローチとしては「車をなくす」と同様に、物質・物理的な制限を加えることによって「できなくする」わけですが…。どうせ家にいなければいけないし、一石二鳥ですらありますよ。
PICK UP NEWS
Ranking
5:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- 話題の「パチンコ演者ランキング」に激怒するライターも登場… Bランク以下の来店取材は行く価値なし?
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
- 主要キャラの「誕生日」狙いは「超高勝率」のカギ!
- 閉店後に「パチンコ全台RAMをクリアして」波が変わる?オカルト作業で無駄な労力と時間を使わされた日々
- さようならこんにちは。離れられない「パチンコ業界での私」の変化。【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】