パチンコ禁断の「超速連チャン」対決!「一撃5万発」も達成!!
90%を超える継続率と秒で大当りが炸裂するスピード性を持つマシンがパチンコシーンで確かな存在感を発揮、ファンからは熱烈な支持を受けている、いま1番アツいスペックといえるだろう。
『P大工の源さん超韋駄天』が業界を席巻したことによりこのムーブメントが発生し、本機がこの高速×高継続タイプの新境地を切り拓いたのは間違いないが、似たようなコンセプトの機種はこれまでも数多く存在した。
特に『P大工の源さん超韋駄天』の登場当初に「源バイン」と呼ばれ比較の対象となった『ぱちんこCR聖戦士ダンバイン』はスピードだけではない連チャン力で出玉とともに人気が爆発したマシンである。
『P大工の源さん超韋駄天』がついに777TOWNに導入されたこともあり、再び「最強の連チャンマシンの称号を賭けたRUSH3本勝負」を開催し、激アツの出玉対決を楽しもうではないか。
先攻は『ダンバイン』。RUSH中は大当りの半分で800or1200発の出玉となるので80%が3ラウンドの『韋駄源』より有利。継続率のわずかな差を補って余りあるはずである。
ところがどうもピリッとしない展開で、1本目がRUSH×6の2584発。2本目が最高記録となるRUSH×19の9123発。ラストの3本目にいたってはわずか1連という体たらくで終わることとなった。
わずか3回の試行とはいえ、1番やれても1万発以下の出玉とは寂しい限りである。これで現役最強マシンに挑むのはかなり厳しいだろう。
迎え撃つ格好となった『韋駄源』。『ダンバイン』に同調してしまったのか、1本目はRUSH×5の2640発とぱっとしない結果となるが、2本目には調子を爆上げ、RUSH×44の2万発オーバーと一気に勝負を決めた。ちなみに、かかった時間は28分15秒。2万発出すのに30分かからないのである。
さて、1万発以上の大差、いうなればダブルスコアで勝利をものにした『韋駄源』。3本目は消化試合となってしまったが、さすがにいまのパチンコシーンを牽引するトップマシン。大きな見せ場をしっかりつくってくれた。
その内容は、驚くなかれRUSH×124の5万9070発という驚愕の連チャンと出玉力を見せつけたのである。これが現在もっとも勢いのあるパチンコ機の実力であり、すべてのパチンカーに夢と希望を与える人気の”源”となる。
どれだけショボ連で終わろうとも、何連続確変を取れなかろうとも、この最強の一撃力にファンは逆転を、大量出玉を期待してしまうのである。そして、今回はその夢を実現し、ファンに希望を与えたであろう。
(文=大森町男)
<著者プロフィール>
羽根物によってパチンコの魅力にとり憑かれ、パチンコ雑誌を製作する編集プロダクションに入社。パチンコに関する記事作りや編集業務に携わる。編集長としてファン雑誌の制作に取り組むなどの経験を活かし、その後は携帯サイトやweb、動画コンテンツなど幅広いパチンコメディアに従事。現在はフリーランスのパチンコライターとして活動。パチMaxを中心に消極的に執筆の場を広げている。
【注目記事】
■甘デジ新台に「一撃10万発」も射程の爆裂ミドルを超越する要素!?
PICK UP NEWS
Ranking
11:30更新【新台パチンコ『転スラ』実戦】突入時に◯◯を押せば「ST or 時短」が判別できる⁉
元パチンコ店長が語る「ファン感謝デー」に関する”極秘”情報⁉
過去のトラブルを話題にするファンも… 「パチ屋の裏研修」メンバー突然の脱退にファンも「一番好きだったのに…」など悲しみの声!【パチンコ・パチスロ話題のNEWS】
- 「黙っていた真実を話します」…あのパチンコホール店長が“業界の闇”について言及し話題に!
- ギャラは「女性演者の半分以下」? 超大御所パチンコライターの“ゼニ事情”が話題!
- 『Maru-Jan』にて賞金賞品総額300万円の大会「麻雀双星杯」が開催中!
- 話題の「パチンコ演者ランキング」に激怒するライターも登場… Bランク以下の来店取材は行く価値なし?
- 【パチンコ店】驚愕の朝6時オープン!? 高設定を終日ぶん回しで平均差枚は驚きの結果に!平常日でも16時間遊技できる地域とは…
- 【パチンコ店】1年間「1日も欠かすことなく同じ台」を打ち続けた常連客のお話【ヒット記事プレイバック!】
- さようならこんにちは。離れられない「パチンコ業界での私」の変化。【松戸檸檬の人生ちらみせ道中膝栗毛】
- 主要キャラの「誕生日」狙いは「超高勝率」のカギ!